CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年03月19日

北茨城・いわきへの支援物資が出発!

17日夜から急遽支援物資をお願いしておりましたが、
本日19日15時少し前に第1弾が出発しました。

三重から本日水戸入りされた赤目の森さんの車と
コモンズの車


そしてパルシステム茨城さんのトラック

物資がたくさん集まったので急遽もう一台手配いただきました。


物資が多かったので積み込みにもかなり時間がかかりました。

30キロのお米は女性だとひとりでは運べません。
トラックへの積み込みも、かなりの力仕事です。
気がつくと、現地のもので実際に作業しているのは、
還暦をすでにお迎えになった方2名と
35歳以上の4名・・・。

トラックへの積み込みで、どうにも力が足りず
「若者がいない!」という発見になりました。
これはある意味NPO活動の実態です。
若い力がほしいところです。

そして、当初出発予定の13:30を大幅に過ぎての出発となりました。

その後は順調に、北茨城に17時半頃到着したそうです。
荷物も無事現地でおろすことができたとのこと、
みなさまの善意を無事届けることができました。
まずはご報告させていただきます。

コモンズのスタッフも3名が現地入りしました。
現地の状況を確認して、
今後の支援スケジュールを決めていくことになります。

今回は未曾有の大災害ですので、長期戦になります。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ペンギン
この記事へのコメント
頑張ってください。茨城県出身なので何かお手伝いできればと思っております。
Posted by t at 2011年03月21日 08:26
お疲れ様です。
時間が合えば伺いますよ。
男手がないようなので。

Posted by たっちゃん at 2011年03月21日 00:04
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/248981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北茨城市支援物資は連休中も受け付けます。
Excerpt: 保育園は連休中は閉園しておりますが、 明日以降も支援物資の受付はできます。お電話くだされば受付できます。 よ...
Weblog: 赤塚みなみ保育園
Tracked: 2011-03-19 18:38