• もっと見る
〜障がいを持つ方の地域生活をサポートします〜
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最新記事
吸痰研修 [2018年08月27日(Mon)]
喀痰吸引・経管栄養一号研修が、やっと終わりました。

短期間での研修でかなりハードでしたが、スキルUP出来たように思います。

まるで、虎の穴wwだったので・・・・・orz

しばらくは、ハードな研修は勘弁してもらいたいです。






Posted by 福祉発信基地友の家 at 15:42
盆踊り [2018年08月27日(Mon)]
8月4日に、盆踊りに参加してきました。

盆踊り会場に近づくと、炭坑節などの軽快なリズムが聞こえて来て

利用者の方も自分もワクワクしました。わーい(嬉しい顔)

会場では、からあげ、焼きそば、フランクフルトを食べ

ジュースを飲んで、女性会や子供たちの踊りを見ながら

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

5年ぶりに蒲郡の手筒花火も行われ、高くまで上がり吹き上がる

花火もすごい迫力でした。
Posted by 福祉発信基地友の家 at 15:30
2018年8月号 [2018年08月06日(Mon)]
2018年8月号.pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 00:00
プロフィール

福祉発信基地友の家さんの画像
福祉発信基地友の家
プロフィール
ブログ
ホームページ
リンク集
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ