• もっと見る
〜障がいを持つ方の地域生活をサポートします〜
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー
最新記事
『特定非営利活動法人 福祉発信基地友の家』では、障がいを持ちながらも“自分らしく生活していきたい”という願いを持った方たちを、日々サポートしています。
10月号 [2021年10月11日(Mon)]
2021年10月号 .pdf
【友の家だよりの最新記事】
Posted by 福祉発信基地友の家 at 13:37
9月号 [2021年10月11日(Mon)]
2021年9月号 .pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 13:36
8月号 [2021年08月03日(Tue)]
2021年8月号 .pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 10:08
7月号 [2021年07月02日(Fri)]
2021年7月号(ブログ) .pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 13:42
6月号 [2021年07月02日(Fri)]
2021年6月号1 .pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 13:40
とものや近況 [2021年06月11日(Fri)]
だんだん暑くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか晴れ
3度目の緊急事態宣言中で、
思うように利用者さんと外出ができなかったり、
外出先によっては、いろいろな制限があり、
戸惑いもありますが、
利用者さんとの外出は継続しています車椅子
とものやでは、
マスク着用、消毒、検温、手洗いうがいはもちろんのこと
外出をするにしても人混みはできるだけ避けたり、
外食は控え、できる限りテイクアウトにしたりしてますわーい(嬉しい顔)
ちなみにですが、最近、飛沫防止のために、
事務所に透明アクリル板(仕切り)を設置しました

マスクをしている中、だんだん暑くなってきますので、
熱中症にはお気をつけ下さい。exclamation
一日も早く終息してほしいですね

Posted by 福祉発信基地友の家 at 11:47
5月号 [2021年05月07日(Fri)]
2021年5月号(ブログ).pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 10:26
快晴でした。 [2021年04月14日(Wed)]
KIMG0850.JPG
良い天気なので、栄から名古屋まで、ぶらぶらお散歩しました。

ちょうど金のしゃちほこの展示が、あったのですが、

障がい者割引はなくすごく混んでいたので

見学はしませんでした。

KIMG0843.JPG
その後、レジャックでボーリングをしたり

名古屋駅周辺を散歩して楽しみました。



Posted by 福祉発信基地友の家 at 10:12
4月号 [2021年04月07日(Wed)]
2021年4月号(ブログ).pdf
Posted by 福祉発信基地友の家 at 13:21
非常事態宣言解除後のおでかけ [2021年03月15日(Mon)]
コロナの非常事態宣言が解除され、
久しぶりに、お出かけしてきました。
待ちに待ったお出かけで、出かける前からニコニコ。
釣り堀では、魚が釣れ嬉しそうでした。
あと、最近、利用者さんの中で流行っている
アニメはポケモンらしく、ポケモンのカードを買いました。
リフレッシュできてよかったですね。

DSC_0034.jpg
モゾと釣り掘りに出かけた時の写真です。
Posted by 福祉発信基地友の家 at 12:53
プロフィール

福祉発信基地友の家さんの画像
福祉発信基地友の家
プロフィール
ブログ
ホームページ
リンク集
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ