CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 登録ヘルパー募集 | Main | 子育てサポート(一般事業主行動計画)»
地域の医療・介護を支えるお仕事大就職フェア [2016年01月26日(Tue)]

1月17日(日)にウインクあいちにて、開催されましたイベント
「中日新聞主催 地域の医療・介護を支えるお仕事大就職フェア」
へ参加してきましたexclamation×2

写真.JPG

当日のブースでは日々の支援の様子がわかるように、写真カメラを貼り付けました目

学生の方や医療福祉の現場で活躍されている方など、様々な方にお話を聞いて頂きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

写真 (1).JPG

今回のイベントで福祉発信基地友の家に興味をもち、ボランティアや活動内容について詳しく知りたいと言って下さる方も見えました。
そんな福祉発信基地友の家の魅力を直に感じたい方はこのブログへ就職フェア等の情報を掲載していきますので、チェックしてくださいexclamation×2
就職フェアで皆さんとお会いできることを心待ちにしておりまするんるん
1月17日(日)大就職フェアinウィンクあいち [2016年01月13日(Wed)]
名駅にあるウィンクあいちにて、「中日新聞主催 地域の医療・介護を支えるお仕事大就職フェア」が開催されます。
私たちも出展させていただきますので、関心のある方は是非話しを聞きに来てください。

当日は下階で一般企業の仕事フェアや女性が活躍できる企業フェアが同時開催されます。
私たちは就職前に経験や資格があることを必須とはしていませんので、今のところ介護の仕事を検討していない方でも、遠慮せず話しを聞きに来てくださいね。

詳しくは、「中日しごと」で検索してください。入場無料、入退場自由です。
http://job.chunichi.co.jp

《正職員募集》 第一条件は相手の気持ちを知ろうとする想い [2016年01月04日(Mon)]
障害福祉サービス事業と地域生活支援事業を行う、NPO法人福祉発信基地友の家が運営する「サポートハウスとものや」。障害をお持ちの方が暮らすシェアハウスやご自宅にヘルパーを派遣し、食事や入浴などの日常生活の介助から、買い物や病院などへの付き添いまでを行っています。
誰もが自分らしく地域の中で生活できるよう、利用者の想いを大切にサポートしています。

実際のヘルパー派遣業務では2名のスタッフで支援することが多く、初めての方も先輩スタッフが丁寧に指導します。シェアハウスへは交代で常駐する形になりますが、長きに渡り運営に携わっている為、ノウハウがしっかりしているので安心して業務に取り組めます。また、後には利用者とヘルパーとの橋渡しとなる重要な仕事を担っていきます。
初めは日々の支援や目の前の仕事をすることに必死だと思います。しかし、日常生活の支援や見守りが主な業務なので、ひとりひとりの利用者と向き合いゆっくりと関係づくりができます。淡々と仕事をこなすことに疑問を感じてきた方には、ゆっくりした時間の中で、人との関係を築くことの難しさと「関係を築けたのでは」と少しでも感じた時の喜びをぜひあじわっていただきたいと思います。いつしか、その大変さはやりがいに変わっているはずです。

第一に大切なのは相手の気持ちを知ろうとするひたむきな思いです。自信はなくて構いません。

人と接することが好きな方や、人の助けになりたいという方、障がいのある方の支援に関心がある方、まずは連絡をしていただき、当法人のガイダンスを聞きに来てください。経験・資格は問いません。

■正職員
【大卒】 月給17万円以上+各種手当
【その他】月給16.5万円以上+各種手当
 ※2014年度実績例 大卒入社3年目 年収3,110,000円程度
通勤手当 上限10,000円
住宅手当
扶養手当
夜勤手当 1回につき5,000円(月6日くらい)
残業手当
資格取得手当 介護職員初任者研修の資格取得費用を全額補助
介護職員処遇改善手当
昇給 年1回(毎年2500円UP、ただし4年目ごとに10,000円UP)
賞与 年2回(昨年度実績3.5か月分)
■仕事内容
シェアハウスや自宅に訪問しての介護業務
・洗濯や清掃、調理
・食事や入浴、排泄介助
・見守り、外出時の付き添い
・ご家族への説明
■応募資格
普通免許
※介護福祉士、介護職員初任者研修・ヘルパー2級以上の資格保持者歓迎します。
 しかし、入職後に資格取得を支援するので、必須ではありません。
■勤務時間
シフト制(夜勤あり)(週平均40時間以内)
【シフト例】
9:00〜17:00
7:00〜15:45
15:30〜22:00
15:30〜翌10:00など
■休日
シフト制 月6日
夏季休暇・冬季休暇(各5日)
有給休暇
慶弔休暇
■待遇
社会保険完備、退職金制度
私服通勤可、マイカー通勤可

まずは、ガイダンスにお越しください。お電話お待ちしています。