• もっと見る

さくらんぼ 〜 くらぶろぐ 〜

『さくらんぼくらぶ』の活動日記です。

日頃は、
☆介護保険事業(デイサービス)
☆宅老事業(介護保険外)
☆復興・地域支援事業を行っています。

『チャレンジ』を合言葉に、利用者の
皆さんと共に成長し支え合いながら、
「安全に」「元気で」「楽しく」
生活出来るような地域社会を目指し、
日々格闘中︎


今週の交流道場 [2014年08月31日(Sun)]
8月27日(水)交流道場:登米市南三陸町仮設住宅ダンス部

お盆明けの、久々のダンス部
あら?
私、ステップ結構忘れてる〜
untitled6.bmp


8月28日(木)交流道場:編み物教室

次は何を編もうかなぁ・・・・
untitled5.bmp
南三陸町再会サロン [2014年08月30日(Sat)]
8月26日(火)
 午前中、「南三陸町再会サロン」に行ってきました。
皆さん、久しぶりの再会で、話に花が咲きました。

untitled4.bmp

今回から、新しく「登米市南三陸会」が立ちあがり、
お世話役の皆さんと支援員の皆さんと一緒になって
スライド上映あり、踊りっこあり、と盛りだくさん
の再会サロンとなりました。

良いひと時になることを願って、次回10月は、
仙台地区との合同サロンを「ふるさと」の
南三陸町にて開催の予定です。

イベントのお知らせ [2014年08月29日(Fri)]
9月のイベントご案内
「ハーブノルディック♪」

ノルディックウォーキングでひと汗かいた後、
ちょっとおしゃれに身近なハーブの上手な使い方などの
レクチャーとハーブを使ったお料理をご紹介があります。
 
 ↓予定ではこのメニューをご紹介
untitled1.bmp


自然をゆっくり眺めてみると、意外な発見が
あるかも?!しれません。

ノルディックウオーキングは、いつもお世話になっている、
登米市遊歩会のメンバーさんにサポートのご協力頂き、
楽しく健康増進したいと思います。

ご興味ある方、是非、ご参加くださ〜い!
ご連絡お待ちしております♪

untitled3.bmp

お問い合わせ先
NPO法人さくらんぼくらぶ
0220-23-0266
おやつは芋餅 [2014年08月28日(Thu)]
8月15日(水)
お盆中は、仮設住宅サロンや交流道場は
お休みしておりました。

デイサービスは、営業です。
おやつに芋餅を作ってみました。

untitled.bmp
デイサービスお昼ごはん特集 [2014年08月09日(Sat)]
今日は、デイサービスでのお昼ご飯をご紹介します。
8月1日(金)
油麩どんです。油麩は登米市の名物です。
そうめん山盛りですね〜(職員用)おっ!氷も入ってます。
untitled7.bmp
※職員用

8月6日(水)
暑い〜! 皆さん食欲不振のようです。
南三陸産の海苔でおにぎりにしてみました。
untitled3.bmp

8月7日(木)
今日も暑〜! 麺でつるっと食べましょう。
ソーメンサラダ、すり身汁でがっつり栄養補給です。
untitled1.bmp

untitled.bmp

交流道場一挙公開! [2014年08月09日(Sat)]
ご無沙汰いたしておりました。
しばらく溜まっていた活動を一挙公開!です。
まず、7月23日(水)
交流道場:仮設住宅ダンス部活動
この日はとっても暑かった・・・です。

untitled9.bmp

7月26日(土)
交流道場:ハーブ講座
虫よけスプレーを作りました。

untitled8.bmp

8月1日(金)
交流道場:仮設住宅の方と、南三陸町福祉祭りで使うゲームの用具を作りました。
南三陸町の福祉祭りは10月4日(土)です。さくらんぼくらぶでは
ゲームブースを行います。皆さま是非、お越しくださいね〜!
untitled6.bmp

8月4日(月)
交流道場:仮設住宅サロン
折り紙をしてみました。
untitled5.bmp

untitled4.bmp