• もっと見る
« お知らせ | Main
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
津村貞義
2008年12月のイベント告知 (12/29)
最新トラックバック
より楽に助成金申請♪[2008年07月21日(Mon)]
NPO運営者であれば、誰しも助成金応申請業務に直面したことがあるかと思います。

KFFAの運営者も同じです。日々の業務に加えての助成金申請。ちょっとでも楽に進めたいですよね。

助成金申請書類は、各助成団体HPより、PDFでダウンロードする場合がほとんどです。ワードやエクセルなど、加工可能なファイル形式の提供があれば、電子上で書き込めますが、PDFだと手書きで対応せねばなりません。

PDFファイルに電子でテキストが書き込めたら楽なのに・・・と思って探してみたところ、便利な無料ソフト見つけましたっ拍手

PDF-XChange Viewer」です。

このソフトのおかげで、作業時間がだいぶ短縮できました。
次、助成金申請をするときにも使おうと思います音符
プロフィール

観光福祉フレンドシップ協会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/npo-kffa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npo-kffa/index2_0.xml