CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
「めっかめっか2013」に参加しました [2013年09月18日(Wed)]
9月16日、十日町市の市民活動見本市「めっかめっか2013」に参加してきました!
今回、イベントの取材と募金活動をさせていただきました。
IMG_2709.jpg
このイベントは、にいがたNPO基金 第1回(2013年)助成プログラムの助成先事業の一つです。
主催団体は、十日町市の中間支援組織「市民活動ネットワーク ひとサポ」。


当日は、県内でも大きな被害をもたらした台風により悪天候になってしまいましたが、十日町市のNPO関係者また多くの市民のみなさんが参加されていました。

今回、助成金を活用して、地域の高校生たちと協力し「のぼり旗」と「パンフレット」を制作。
最後に、高校生とのぼり旗と一緒に記念撮影!
IMG_6578.jpg

また、詳しくは今月発行予定のニュースレターに掲載します。
平成25年度「ひとくちの寄付」キャンペーン エントリー団体募集中! [2013年09月13日(Fri)]

バナー-ひとくちの寄付.jpg


にいがたNPO基金では、平成25年度「ひとくちの寄付」キャンペーンの開催に伴い、エントリー団体を募集しています。

「ひとくちの寄付」キャンペーンとは、NPOが応援してもらいたい事業(活動)をエントリーして、一口1,000円からの寄付を募るもの。
エントリーした事業(活動)を一覧にした紹介パンフレットを作成し、にいがたNPO基金とエントリーしたNPOが協力しながら、広く市民や企業などへ寄付を呼びかけます。
寄付者は、応援したいNPOを自ら選んで寄付できるところが特徴です。

今年度の大きな特徴として、エントリー団体は下記のシステムを活用することができます!
●郵便振込用紙を同封した特製リーフレットによる寄付募集
●口座振替(振替手数料無料)で寄付募集できる「新潟ろうきんNPO寄付システム」の導入
●インターネット上からの寄付募集

募集期間/平成25年8月28日から9月30日
募集団体数/12団体
応募方法/募集要項を必ずご確認の上、所定の応募シートを郵送または直接ご提出ください

詳しくは、コチラ【にいがたNPO基金HP】をご覧ください。
「こどものチャリティフリマ」を実施! [2013年09月09日(Mon)]
8月18日、くびき野市民活動フェスタ2013イベント集中日が開催されました。

にいがたNPO基金では、「こどものチャリティフリマ」を実施しました!
「こどものチャリティフリマ」は、子どもが店長のフリーマーケットです。
今回は、フリマ参加費300円をにいがたNPO基金への寄付金とさせていただき、13,800円の寄付が集まりました。

フェスタ集中日 071.jpg

会場では、「いらっしゃいませ〜」と子どもたちの元気な呼び声が響いていました。
また、お客さんとして大勢の子どもたちも参加してくれました(*^_^*)



今回の寄付金は、第2回(2014年)助成プログラムで活用される予定です。