• もっと見る
Main | にいがたNPO基金/団体訪問»
WHAT'S NIIGATAで募金活動 [2013年10月09日(Wed)]
10月5日、新潟市の信濃川沿いで開催された「WHAT'S NIIGATA」で募金活動を行いました。
IMG_1129.jpg
当日は屋外のイベントにも関わらず、強風の影響で大変でしたが、、
4,880円の募金を集めることができました。
ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

この募金は、第2回(2014年)助成プログラムを通して、新潟県内のNPO・市民活動団体の活動に役立てられます。


そろそろ、昨年の助成先の活用報告等が届くようになりました。
助成金を活用して実施したイベントの様子、日々の活動のために購入した備品などの写真を見ると、少しずつ笑顔が増えていっているなぁと実感します。
10月末には、ニュースレターを発行したいと思います!
お楽しみに(^_^)/
「めっかめっか2013」に参加しました [2013年09月18日(Wed)]
9月16日、十日町市の市民活動見本市「めっかめっか2013」に参加してきました!
今回、イベントの取材と募金活動をさせていただきました。
IMG_2709.jpg
このイベントは、にいがたNPO基金 第1回(2013年)助成プログラムの助成先事業の一つです。
主催団体は、十日町市の中間支援組織「市民活動ネットワーク ひとサポ」。


当日は、県内でも大きな被害をもたらした台風により悪天候になってしまいましたが、十日町市のNPO関係者また多くの市民のみなさんが参加されていました。

今回、助成金を活用して、地域の高校生たちと協力し「のぼり旗」と「パンフレット」を制作。
最後に、高校生とのぼり旗と一緒に記念撮影!
IMG_6578.jpg

また、詳しくは今月発行予定のニュースレターに掲載します。
にいがた酒の陣・2013 [2013年03月25日(Mon)]
先日、朱鷺メッセで開催された「にいがた酒の陣・2013」の会場内で街頭募金を行いました。

日本酒のおいしい新潟県ならではの大イベントです!

IMG_8063.jpg
会場は、人がいーっぱい(^o^)

会場では、お酒だけでなくご当地グルメなどの出店も。
大好きなお酒を我慢し、お昼ごはんに村上牛のステーキをちょっとだけいただきました☆


街頭募金にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
ピンバッヂをプレゼント! [2013年02月07日(Thu)]
事務局の新保です。

にいがたNPO基金では、1,000円以上ご寄付いただいた方にピンバッヂをプレゼントしています。
サイズもこぶりなので、おすすめ♡
nf-pin.jpg
街頭募金でもプレゼントしています!


= 今週の街頭募金情報 =
●2月10日(10:00〜15:00)
 「レルヒ祭2013」会場内 (上越市金谷山スキー場)

>ひとくちの寄付キャンペーンも、街頭募金を行います!
●2月9日〜10日(両日とも 9:00〜16:00)
 「にいがた食の陣」会場内 (新潟市古町界隈)
 ※ひとくちの寄付CPは、新潟県新しい公共支援事業として実施しています。