CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«三条市に行ってきました | Main | にいがた酒の陣・2013»
FRJ2013に参加しました [2013年03月11日(Mon)]
3月9日・10日に、ファンドレイジング・日本2013に参加してきました。

日本全国から非営利組織のファンドレイジングに関わる方々が集まり、ファンドレイジングの事例や手法などなどが学べるイベントです。
私は、今年で3回目の参加。
毎回、たくさんのコトを学んで、また明日からファンドレイジングがんばろう!って元気をもらって帰ってきます。

IMG_2055.jpg
今年の会場は、両国の国際ファッションセンター。
スカイツリーがよーく見えました!


今回とても印象に残ったのが、『ディズニー流カスタマーサービスの5つのポイント』というセミナーです。
相手を喜ばせるコミュニケーションの手法や、講師の香取貴信さんのお友達がアメリカのディズニーで働くという夢をかなえるエピソードなど、、お話がすっごくおもしろくて1時間半があっという間でした!

香取さんが最後におっしゃていた、「それ不可能だろ〜と思うことでも、やってみなきゃわからない。手法なんて何でもいいんです。」という言葉に感動しました。

今度、香取さんの書かれた本を読んでみようと思います(*^_^*)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/813623

コメントする
コメント