CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

ちば市民活動・市民事業サポートクラブ(NPOクラブ)さんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事

リンク集
http://blog.canpan.info/npo-club1/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/npo-club1/index2_0.xml
第17回定期総会&認定取得記念講演会を開催しました。 [2017年06月13日(Tue)]
第17回定期総会&認定取得記念講演会を開催しました。
2017年6月10日(土)に運営会員26名のうち、20名のご出席、4枚の委任状をいただき、NPOクラブの定期総会を行いました。
今回は、認定取得の際に見直した点やNPO法改正に伴って必要な点の定款変更も議案として挙げており、承認されました。
詳細については、後日、再度、報告させていただきます。

そのあと、”地域通貨「まーぶ」がはぐくむ子どもたちの未来”講演会は、大阪箕面市のNPO法人暮らしづくりネットワーク北芝の松村幸裕子さんを講師に迎えて、お話をうかがいました。関わった多くの事例を話してくださったり、イベントの様子を映像で見せてくださり、子どもたちの様子を含めて現場の空気感の伝わる講演で、濃密な講演内容のなかに笑いも随所にあり、休憩なしの2時間があっという間でした。31名の参加者でしたが、アンケート結果もかなりの高評価です。こちらの報告も後日、しっかりさせていただきます。

この日は、とても暑い日でしたが足を運んでくださった会員の方々、講演会にお越しくださった方々に感謝申し上げるとともに、今年度も支えてくださる方々の思いを感じながら気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。
また、講演会の告知をシェア、リツィートしてくださった皆さま、ありがとうございましたexclamation×2
取り急ぎ、感謝の気持ちをお伝えしたく、新しいカメラで撮った画像がアップできないたらーっ(汗)ままの報告となりました。ご了承ください。

2016年度総会写真.jpg
Posted by NPOクラブ at 10:11