CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2018年01月 | Main | 2018年03月»
がんの子どもを守る会webサイト
bnr2_CCAJ_Logo_04.jpg
プロフィール

がんの子どもを守る会さんの画像
つながる募金ロゴ_5.jpg かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ用2.gif.gif かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ以外2.gif
明治安田生命さまのご協力【国際小児がんデーキャンペーン】 [2018年02月27日(Tue)]
今年も、明治安田生命さまが国際小児がんデーキャンペーンにご協力くださいました。2月19日(月)の夕方から、東京丸の内の社内会議室をお借りし、小児がんの講演会を開催してくださり、その後、募金活動もいたしました。講演会に多くの方がご参加下さり、当会のソーシャルワーカーが小児がんについてお話しさせていただいた内容を熱心に聴講されておりました。またその後の募金活動もたくさんのご協力をいただきました。会場前には小児がんの子どもの絵画パネルも展示いたしました。毎年、このキャンペーンをはじめ通年ご支援いただきありがとうございます。

講演の風景.JPG

公開可能の写真.jpg
岡山駅東口での啓発活動【岡山支部】 [2018年02月27日(Tue)]
2月25日(日)に、岡山駅の東口にて小児がんの啓発活動をいたしました。足を止めていただいた方、声をかけていただいた方、ありがとうございました。

DSC_0374.JPG
四国こどもとおとなの医療センターでの活動【香川支部】 [2018年02月26日(Mon)]
2月21日(水)四国こどもとおとなの医療センター、成育外来玄関口で、来院されている方々に声をかけさせていただきました。啓発及び募金にご協力をしてくださった皆様へ心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

国際小児がん_四国こどもとおとなの医療センター.jpg
新潟大学病院と新潟万代シティーでの活動【新潟支部】 [2018年02月26日(Mon)]
この度、新潟大学病院さんのご協力で、国際小児がんデーに併せた啓発活動をいたしました。その際の様子と掲載された新聞記事です。

image4.JPG

新聞記事.jpg

また万代シティーで啓発・募金活動をいたしました。ご支援いただた皆さま、場所を提供いただいた万代シティーさま、ありがとうございました。

万代シティー.jpg
国際小児がんデー啓発キャンペーンの開催について<関東支部> [2018年02月23日(Fri)]
2月24日(土)11:00〜13:00に、JRさいたま新都心駅の改札前広場にて、国際小児がんデー啓発キャンペーンを開催します。

小児がんの子どもたちが描いた絵画のパネルを展示するとともに、ポケットティッシュ等の配布や募金活動も行います。

皆様、是非ふるってご参加ください。お待ちしております!!!
ノバルティス ファーマ株式会社さまのご協力 [2018年02月23日(Fri)]
当会を支援してくださっているノバルティス ファーマ株式会社さまが、今年も国際小児がんデーキャンペーンにご協力下さいました。社のフロアに一定期間小児がんの子どもの絵画パネルを展示いただき啓発活動を、そして2月21日には社内講演会を開催したくさんの方のご参加のもと、小児がんの理解を促進していただきました。そして、社があるビルのエレベーター脇、オフィスの入り口に素敵な小児がんデーのイラスト(独自に作成くださいました)を掲示してくださり、非常に嬉しく思いました。ありがとうございました。

IMG_4614.JPG

講演会風景
IMG_8816.jpg
山陽新聞に掲載されました【岡山】 [2018年02月22日(Thu)]
「小児がんの理解深めて」と題して2月16日付けの山陽新聞に岡山市立中央図書館さんの取り組みが掲載されました。
↓↓↓
山陽新聞記事.jpg
大阪:四天王寺での啓発募金活動【関西支部】 [2018年02月22日(Thu)]
2月21日、今年も四天王寺さんのご協力で啓発・募金活動をさせていただきました。当日はたくさんの方が参拝にいらして非常に盛況でした。募金にご協力いただいた皆さま、そして立ち寄ってくださった方々、快くご協力くださった四天王寺さまに感謝申し上げます。

四天王寺20180221.jpg
長崎ゆめタウン夢彩都の活動【九州西支部】 [2018年02月22日(Thu)]
長崎で行いました国際小児がんデー啓発と募金です。
2月4日に予定しておりましたが、全国的な大雪の為2月17日に日程を変更して
行いました。
場所は長崎ゆめタウン夢彩都前です。お立ちよりいただいた皆さま、そしてご協力いただいた長崎ゆめタウン夢彩都さま、ありがとうございました。

CIMG2451.JPG

CIMG2448.JPG


2月17日成育医療研究センターで「小児がん交流フェスタ2018」が開催されました [2018年02月21日(Wed)]


2月17日(土)の10:30より成育医療研究センターにて、
「小児がん交流フェスタ2018 〜小児がん医療の最新情報を分かりやすくとどけます」が開催されました。
小児がん医療の最前線として、小児がんセンター長の松本先生が「小児がん医療のこれから」について、
小児歯科の金沢先生からは「未来につながる歯の話」を、
最後にチャイルド・ライフ・スペシャリストの伊藤先生より「子どもの力を引き出す支援」についてのご講演があり、どれも大変わかりやすく勉強になりました。
事前お申込みは120名と、医療関係者や看護学生だけでなく、小児がん患者家族や経験者の方などたくさんの方が参加され大盛況に終わりました。

当会は午後からの「患者・家族会、支援団体との交流会」にもブース参加し、チャリティーチョコレートやゴールドリボンピンバッジ・ストラップを含めた募金活動を行いました。
また、2月いっぱいは成育医療研究センターにて、小児がんの子どもたちの絵画展パネル展示もおこなっております。ご機会ありましたら、ぜひご覧ください。

ブースにお立ち寄りくださった皆さま、ブース参加された患者・家族会の皆さま、そして関係者の皆さま、ありがとうございました!

IMG_0359.jpg
| 次へ