CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«関東支部からのお知らせ 2月23日(土)講演会・交流会を開催します | Main | 東京都立小児総合医療センター»
がんの子どもを守る会webサイト
bnr2_CCAJ_Logo_04.jpg
プロフィール

がんの子どもを守る会さんの画像
つながる募金ロゴ_5.jpg かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ用2.gif.gif かざして募金(200px_40px)_ソフトバンクスマホ以外2.gif
(御礼と報告)国立国際医療研究センターでのICCDイベント [2019年02月12日(Tue)]
2019年2月4日から8日まで国立国際医療研究センターと共催で国際小児がんデーの絵画展を開催いたしました。

IMG_5851.JPG

国際医療研究センターの先生が作られた国際医療研究センターでの小児がん治療のご報告ポスターや、保育士さんやCLSさんが作ってくださった病棟の子どもたちの作品の展示など、海外の小児がんの子どもたちの作品とともに展示をいたしました。
IMG_5853.JPG

職員の方々や病院に訪問された方など、みなさん、とってもゆっくり丁寧に見ていただきました。

5日と6日はチャリティもさせていただき
IMG_5848.JPG
38,700円のご寄付をいただきました。

チャリティの日以外にも展示を見ていただいて、寄付をしたいとお申し出頂いた方もいたとも伺っております。毎日、この展示を見にきてくださった患者さんもいらしたとも伺いました。私たちがチャリティで立たせて頂いてる間にも、お菓子をそっと渡してくださった方や暖かい言葉がけをくださった患者さんなど、みなさまからのお気持ちを実感できる時間となりました。

本展示についてご協力をいただきました国立国際医療研究センターの小児科をはじめ多くのみなさまに、心より感謝申し上げます。頂戴いたしましたご寄付は日本の小児がんの子どもたちとCCI(国際小児がんの会)を通して世界の小児がん医療の向上に活用させていただきます。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1427050

コメントする
コメント