• もっと見る
« 木の花 | Main | 秋点描 »
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
yoshikoi
節分が過ぎました (02/10) かめたに
節分が過ぎました (02/10) yoshikoi
今を盛りの冬野菜 (01/14) GUMI
今を盛りの冬野菜 (01/14) yoshikoi
風よけに (12/31) かめたに
風よけに (12/31) yoshikoi
しっかりと積雪 (12/28) かめたに
しっかりと積雪 (12/28) yoshikoi
しっかりと積雪 (12/27) かめたに
しっかりと積雪 (12/27)
庭の花[2019年02月20日(Wed)]
きれいにしていない庭だけれど

s-DSCN2238.jpg

今庭にある花は

s-DSCN2239.jpg

↑庭木の陰にスイセンの鉢が1つ

無造作に植わっているのは

s-DSCN2240.jpg

s-DSCN2241.jpg

↑クリスマスローズですわーい(嬉しい顔)

庭の手入れをちゃんとしなくっちゃあ

・・・と思っていますexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
玄関前の花2つ[2019年02月19日(Tue)]
朝は大雨でした

その大雨の中を今日は

所属のJA支部の女性部の集まりに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりのことでした

行けば懐かしい人達とも会うことが出来たのでしたわーい(嬉しい顔)

帰りのお花をもらって帰りました

s-DSCN2231.jpg

s-DSCN2232.jpg

玄関前に活けた花がそれです

私としては久しぶりのお出かけで

今日は疲れましたふらふら
鉢植えの花マーガレット[2019年01月24日(Thu)]
今日はコープの宅配の日でした

頼んでいたお花が届きました

s-DSCN2018.jpg

マーガレットです

s-DSCN2020.jpg

家の植木鉢にさっそく植え替えました

霜のあたらないところにおかなければいけません

玄関の所においてそこが晴れやかになりましたわーい(嬉しい顔)

今日の仕事はこれだけでしたわーい(嬉しい顔)
今日の花[2018年08月20日(Mon)]
午後からは

月に1回の古文書の勉強に菜香亭に行きました

勉強のいつもの部屋の床には

s-DSCN0723.jpg

↑こんなお花が生けてありました

多分ここの庭のどこかに咲いている花と思います

ここの職員の方が

いつもさりげなく季節の花が生けてくださっていますexclamation

家では

朝ブルーベリーを採りました

s-DSCN0719.jpg

側のハウスの骨組みには

s-DSCN0721.jpg

アサガオが涼しげに咲いていましたわーい(嬉しい顔)

前の畑には

s-DSCN0716.jpg

夏の花カンナが咲いていますexclamation×2わーい(嬉しい顔)
ユリの花[2018年08月20日(Mon)]
白いユリが

道路からうちへ通じる坂の側に咲いています

s-DSCN067830.8.16..jpg

s-DSCN0687.jpg

この暑い夏の日差しをものともせず嬉しいですわーい(嬉しい顔)

昨日はユリの球根を植えました

先日買っていたものですが

(球根の写真は紛失してしまいました)

s-DSCN0714.jpg

s-DSCN0715.jpg

このユリはどんな花が咲くのでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
暑さに負けず花は元気[2018年07月12日(Thu)]
朝5時に起きる私の自慢は

その起きる時間だけです

朝の涼しいウチに畑を歩きます

気持ちが良いですわーい(嬉しい顔)

でも太陽が登ってくると

もうだめですねふらふら

何も出来なくなってしまいます

畑に咲く花たちは

朝も元気で

日中も元気ですexclamation×2

s-DSCN0357.jpg

朝ちょっとほころびかけたユリは

すぐに大きく咲きましたexclamation

s-DSCN0360.jpg

↑これももうすぐ咲きますよ

s-DSCN0359.jpg

ユリの葉っぱの上に

オタマジャクシからやっとカエルになったばかりのがいましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

コープの宅配で今日届いた花は

s-DSCN0364.jpg
(ルドベキア)

背は低いけれど

ヒマワリを思わせる花です

夏の花です

きっと元気に育ってくれるでしょうわーい(嬉しい顔)exclamation×2

畑に咲いている花[2018年06月18日(Mon)]
雨模様で

畑に咲いている花をただ見て歩きました

s-DSCN0141.jpg

s-DSCN0144.jpg

s-DSCN0145.jpg

s-DSCN0147.jpg

s-DSCN0148.jpg

畑は雑草に覆われていたりですが

花は忘れずに咲いてくれますわーい(嬉しい顔)

上のいくつかは忘れて

すぐに名前が出ないものもありましたもうやだ〜(悲しい顔)

また折々に名前を調べなおしたいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


今日の花[2018年04月29日(Sun)]
ここのところ晴れて良いお天気です

次々にいろんな花が咲きます

今日の花は

s-DSCN0296.jpg
アイリス

s-DSCN0311.jpg
アヤメ

s-DSCN0298.jpg

s-DSCN0291.jpg

↑(ちょっとここで取りあげるのは違うけれど)ピースの花

s-DSCN0295.jpg

生け垣からのぞいているのはツツジですわーい(嬉しい顔)
ハナミズキなど[2018年04月25日(Wed)]
ハナミズキが咲いているのをあちこちで見かけます

小グループの勉強会で行った菜香亭でも

外のハナミズキをながめて帰りました

s-DSCN0253.jpg

s-DSCN0254.jpg

ウチにはハナミズキはないけれど

すこし遅れて咲くハナミズキのようなヤマボウシがあります

ウチのヤマボウシは今

s-DSCN0257.jpg

s-DSCN0258.jpg

まだ蕾ですが

やがて白い花が咲きます

そして実がなるはずですexclamationわーい(嬉しい顔)

お隣にこの木があって

その実が気に入ったのでウチでも・・・と植えたのでした

まだ木が小さくて

去年はあまり実がなりませんでしたが

今年は・・・!!と期待していますわーい(嬉しい顔)

庭の陰に

s-DSCN0255.jpg

あやめが一つ咲きました

次々に何かの花が咲いてくれて嬉しいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)
ユリの今[2018年04月08日(Sun)]
昨日は寒い雨で震えました

今日も・・・かと思ったけれど

今日は寒いけれど雨は降らず助かりましたわーい(嬉しい顔)

昨日までの雨で

植物はよく育ちました

いろんな花が雑草とともに育っていますexclamation×2

s-DSCN0084.jpg
カラスノエンドウに囲まれたチューリップ

ユリが育ってきています

以下は雑草の中のユリの姿いろいろです

s-DSCN0089.jpg

s-DSCN0088.jpg

s-DSCN0086.jpg

s-DSCN0085.jpg

早く花が咲かないかなあ・・・と楽しみにしていますわーい(嬉しい顔) exclamation×2

多分これらは白い花だと思いますexclamation×2

| 次へ
プロフィール

yoshikoiさんの画像
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/nouen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nouen/index2_0.xml