• もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月»
プロフィール

農商工連携サポートセンターさんの画像
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index2_0.xml
第43回ちよだ青空市開催しました [2014年09月04日(Thu)]
9月3日、第43回ちよだ青空市開催しました。
全体.jpg

9月に入り秋の気配を感じる季節になりました。風が気持ちの良い中、お買い物をお楽しみ頂きました。ご来場頂き誠に有難うございました。
ではまずはご出店頂いた店舗をご紹介いたします。

・東京都  東京胡麻産業【大豆缶、醤油、殻付アーモンド、藁つと納豆、玄米甘酒、胡麻油】
・神奈川県 なごみま鮮果【ひじき、わかめ、まぐろ角煮、カットすいか、まぐろカツサンド】
・埼玉県  アトリエさくら【ジャム(梅、林檎、木苺、プラム、桃、ライム、レモン他)】
・千葉県  あいよ農場【トマト、ナス、空芯菜、モロヘイヤ、オクラ、じゃがいも】
・山梨県  NPO法人南アルプスファームフィールドトリップ【ぶどう、フルーツかき氷、フルーツジャム】
・静岡県  ばあちゃん農場【ドライフルーツ・野菜、コンフィチュール、虫除けスペレー】
・愛媛県  愛媛ブース 【 梨 】
・複数県  全国訳あり果実直売所【ぶどう、桃、すもも、プルーン、いちじく】
・複数県  アースワークルーム【じゃばらジュース、河内晩柑、さつまいも、にんにく】
・複数県  ファーマーズファーム【乾燥りんご、乾燥とうもろこし、ひば水スプレー】

以上10店舗です。皆様大変お疲れ様でした。
9月のちよだ青空市は残暑の疲れをリカバリーするのにお勧めの商品が多数並びました。
野菜.jpg南アルプス.jpgなごみま.jpgアトリエさくら.jpgファーマーズ.jpgごま2.jpg

野菜はナス、オクラ、モロヘイヤ、ツルムラサキなどの夏野菜やじゃがいも、カボチャ、さつまいもなどこれから出回ってくる秋野菜など。果物はこちらもそろそろ終わりになる桃、スイカ、今が旬のぶどう、いちじく、すもも、梨などが並びました。
nasu.jpgさつまいも.jpgかぼちゃ.jpgもも.jpgなし.jpg

あいよ農場さんのモロヘイヤやツルムラサキのネバネバは疲労回復に効果抜群。残暑疲れにおススメです。お浸しやスープ、パスタに使うのも良いですね。
もろへいや.jpgつるむら.jpg

今が旬のぶどうは南アルプスファームフィールドトリップさん、全国訳あり果実直売所さんそれぞれ珍しい品種が並びました。試食をしながらお好みのぶどうをご購入されていました。何種類ものぶどうの詰め合わせは彩りも良く宝石箱のようでした。
ぶどう2.jpgぶどう1.jpg

ばあちゃん農場さんのドライフルーツは目にも鮮やか。レモン、オレンジなどの定番ものからスイカやメロン、ドラゴンフルーツなど珍しいものまで。どれも無農薬なので安心ですね。最近はドライフルーツに並んで虫除けスプレーが人気です。体に優しい天然アロマなのでお子様にも安心して使えます。
ばあちゃん1.jpgばあちゃん2.jpg

次回「第44回ちよだ青空市」は10月8日(水)10:00からです。
第2水曜の開催になりますのでご注意ください。
皆様のご来場お待ちしております!


堂下智子