• もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月»
プロフィール

農商工連携サポートセンターさんの画像
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/noshokorenkei/index2_0.xml
11月6日 第34回ちよだ青空市開催しました [2013年11月11日(Mon)]
11月6日、第34回ちよだ青空市開催しました。
ウッドデッキの屋根を開け、暖かい日差しの秋晴れの中でお買い物を楽しんで頂きました。
IMG_3347.JPG

ご出店頂いた店舗は以下の13店舗です。

・神奈川県 明治大学商学部 なごみま鮮果(海産物加工品、みかん)
・静岡県  東京グリーンプロジェクト(ドライフルーツ、コンフィチュール)
・東京都  アトリエさくら(ジャム、みかん、ぶどう)
・千葉県  あいよ農場(無農薬野菜、醤油麹、にんじんジュース)
・複数県  東京胡麻産業(醤油、大豆加工品)
・高知県  常楽商店(しょうが、加工品)
・東京都  野菜居酒屋 玄気・あつんこパン(メンチカツ、天然酵母パン、野菜)
・複数県  全国訳あり果実直売所(洋梨、みかん、柿、レモン)
・埼玉県  加須カレー研究会(カレーパン、スパイス、お米、野菜)
・複数県  ファーマーズファーム(梅干し、塩、アロマスプレー)
・沖縄県  虹の女神(飲む玄米、ウコン)
・兵庫県  焼肉らくちん(焼肉のタレ、とうがらし、塩胡椒)
・島根県  島根県海士町(白いかするめ、さざえカレー、こじょうゆ味噌)

味覚の秋!美味しいものがたくさん揃いました。
IMG_3335.JPG
IMG_3326.JPGIMG_3324.JPGIMG_3320.JPGIMG_3311.JPG

前回に続き全国訳あり果実直売所さんは旬の果物。洋梨は「バラード」と「コミス」、りんごは「王林」と「紅玉」、みかんは「豊福」と「肥のあけぼの」とそれぞれ2種類づつ出ていたので食べ比べも出来ました。甘味、酸味、香り、お好みの果物が選べるのは嬉しいですね。
IMG_3331.JPGIMG_3333.JPG

そろそろお鍋が恋しい季節。東京胡麻産業さんはお鍋料理には欠かせない琥珀だしつゆ、だし醤油、すだちポン酢などが人気でした。これからの季節に活躍する事間違いなしです!試食しながらのゴマ博士とのトークも楽しいのでリピーターさんが多い出店者さんのひとつです。
IMG_3365.JPG

いつもお馴染みの野菜居酒屋玄気さんはお野菜の出品もありました。人気のメンチカツが大将おすすめの野菜達に囲まれていました。天然酵母パンは早々に売り切れに。梅あんぱんを頂きましたが、梅の効いたあんこがさっぱりとした美味しさでした。
IMG_3309.JPGIMG_3308.JPG

加須カレー研究会さんは前回好評だったカレーパン。定番のカレーパンにスパイスの効いたちょっと辛めのカレーパン、カツカレーパン、焼きカレーパンなど4種類。ヒマラヤヒラタケ、舞茸、エリンギなど秋の味覚のきのこも並びました。焼きカレーパンはチーズとピンクペッパーがアクセントになっていてとても美味しかったです。
IMG_3315.JPG
IMG_3317.JPG

今月はチラシ持参の方に来場者プレゼントを実施。先着100名の方にプラットフォームDELI+CAFEさんのホットコーヒーをお配りしました。
IMG_3312.JPG

またランチタイムにはアコーディオンミュージシャンによるコンサートがありました。軽快なリズムに誘われて踊りだす出店者さんも(笑)雰囲気も明るくなり賑やかな青空市となりました。音楽が流れる中でのお買い物を楽しんで頂くと言う初めての試みはいかがでしたでしょうか?
IMG_3344.JPG
IMG_3340.JPGIMG_3339.JPG

今回は屋根が開いていたのもあったのかいつもより写真がきれいに明るく撮れたような(笑)
次回もお天気に恵まれる事を祈ります!

来月の青空市は12月4日(水)10時からの開催です。
皆様のご来場お待ちしています!


堂下智子