CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第5回ちよだ青空市を開催致しました | Main | えがおつなげて募金のご案内»
プロフィール

農商工連携サポートセンターさんの画像
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
http://blog.canpan.info/noshokorenkei/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/noshokorenkei/index2_0.xml
皆様、ご支援ありがとうございました。 [2011年03月16日(Wed)]
農商工連携サポートセンターの大塚です。

福島県西会津町の佐藤昭子さんのおかゆの缶詰プロジェクトに
対するご支援、ありがとうございました。短期間に40万円近くの
金額が集まり、210g入り1928個、410g入り192個のおかゆの
缶詰が完成しました。彼女は明日3月22日、これを被害が大きかった
被災地のひとつ宮城県女川町の避難所に届けに出発する予定です。
佐藤さんのプロジェクトの進捗は彼女のブログをご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/nishiaizuinaka/

皆様、本当にありがとうございました。

もうひとつ、具体的な支援プロジェクトのご紹介です。
NPO法人えがおつなげて(代表:曽根原久司)が3年間実施した
都市農村交流コーディネータ育成講座「えがおの学校」の山梨チーム
が極短期間にバスをチャーターして相馬市の別の仲間に必要な
救援物質を届けました。曽根原さんは農商工連携サポートセンター
の副代表もお願いしています。私もえがおの学校の2期生です。
http://blog.goo.ne.jp/egaobokin
コメントする
コメント
江黒 明義 様
大西 様
小林大蔵 様
竹本亮太郎 様

応援ありがとうございました。
佐藤さんは明日、最も被害のひどかった地域のひとつ宮城県女川町に千数百個のできたて「おかゆの缶詰」を持って行きます。ありがとうございました!
Posted by: 大塚洋一郎  at 2011年03月20日(Sun) 16:07

大塚様
佐藤様を応援させていただきました!
宮城の友人は家を流されながらも被災地で支援活動を、原発から30キロの地で旅館を経営する友人は、避難所として宿を開放したそうです。まだまだ、一人ひとりに出来る事がありそうですね!
頑張りましょう!
キュアリンク 竹本亮太郎
Posted by: 竹本亮太郎  at 2011年03月17日(Thu) 18:08

秋田県職員の鎌田雅人さんから情報をもらいました。
物資を届ける術もなく、悶々としている農家のオヤヂです。
わが家でも物資の節約に努めており、被災地により多くの物が届くよう願っています。少額ですがゆうちょ銀行に送金しました。

秋田観光ネットワーク 小林大蔵
Posted by: 小林大蔵  at 2011年03月17日(Thu) 09:34

大塚さん、
佐藤様のご努力に敬服します。
先ほど、明日付けで5,000円の募金(楽天銀行)の手配をしました。
大西拝
Posted by: 大西(北大経済45年卒)  at 2011年03月16日(Wed) 18:38

佐藤さん
ささやかですが奥津軽から協力させて頂きます。五所川原市 江黒 明義
Posted by: 江黒 明義  at 2011年03月16日(Wed) 18:01

西会津の佐藤昭子です

このような形で、皆様に、情報を発信いただけること、心から、感謝いたします

こちらに報告を載せたいのですが、農業生産者でして、毎日、キノコの収穫・配達等の仕事があり、なかなか時間がとれません。高齢者も3名おり、世話もあります。
現在、西会津町でも被災者の受入が始まりました。

今後、ご報告は、以下のブログに載せますので、こちらにご訪問いただきたくよろしくお願いいたします
http://plaza.rakuten.co.jp/nishiaizuinaka/

落ち着きましたら、また、皆様に、ご報告させていただきます

よろしくお願いいたします
Posted by: 佐藤昭子  at 2011年03月16日(Wed) 15:55

武内智 様
井上望 様
合田典子様
岩下都志美様

皆様、本当にありがとうございました。
井上様、URLどうか広めて下さい。
今後、このブログに佐藤昭子さんの報告も載せていきたいと思います。こういうたいへんな時こそひとりひとりができることをやっていきましょう。今は重く苦しい雰囲気ですが、程なく「がんばろう、日本!」というムードになってくると私は思います。
Posted by: 大塚洋一郎  at 2011年03月16日(Wed) 14:51

有機農業を振興する会社をやっています。横浜に居ますが、仕事も手に付きません。なすすべがない状況。被災された方々への支援もできずにただ茫然とするだけです。何もお手伝いできませんが、僅かな金額ですが送金します。
Posted by: 武内智  at 2011年03月16日(Wed) 13:34

こんにちは!!
以前、社会企業支援サミット2010でスタッフをしておりました井上望と申します。
このような形での御連絡になってしまい、申し訳ありません。
山形は幸い被害も少なく、なんとか暮らしていけます。
佐藤様の活動を一刻も早くひろめたいのですが、
URL等載せさせていただいても大丈夫でしょうか。
西会津も大変かと思いますが!!お互い頑張りましょう!!
Posted by: 井上望  at 2011年03月16日(Wed) 08:56

はじめまして。大塚先生にお世話になっております合田典子と申します。
今回の缶詰の件をメールにてご連絡頂きました。
心ばかりしかご協力できませんがゆう貯銀行よりお送り致します。
お身体に気を付けて活動なさって下さいね。応援しております。
Posted by: 合田典子  at 2011年03月16日(Wed) 08:41

先日お世話になった埼玉の岩下です。
あちこちの付き合いがあり、申し訳ないのですが1口5,000円のご協力をさせて頂きます。
本日、ゆうちょ銀行口座に振り込みます。
がんばってください・・・と祈ることしかできません。
Posted by: 岩下 都志美  at 2011年03月16日(Wed) 08:26