• もっと見る
«8月26日のお知らせ | Main | 8月30日の報告»
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
野田村社協/復興VC
「ボランティアセンターからのお知らせ」更新しました。 (02/06) くろしゅけ
「ボランティアセンターからのお知らせ」更新しました。 (09/26) 野田村社協/復興VC
7月21日:いろいろたくさんのボランティアさん。 (09/02) くろしゅけ
7月21日:いろいろたくさんのボランティアさん。 (08/24) 野田村社協/復興VC
4月は出会いと変化の月。 (04/27) 野田村社協/災害VC
3月は別れの季節。 (04/19) 野田村社協/災害VC
ここから1年。 (04/19) 六戸町社会福祉協議会 J
4月は出会いと変化の月。 (04/10) くろしゅけ
3月は別れの季節。 (04/04) 匿名
3月は別れの季節。 (04/01)
プロフィール

社会福祉法人野田村社会福祉協議会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nodashakyo-vc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nodashakyo-vc/index2_0.xml
8月29日の報告 [2011年08月29日(Mon)]
8月29日のボランティア受付人数です。

個人 14人
団体  6人(1団体)
合計 20人


今日までに、のべ11,875人のご協力をいただいております。
たくさんのご支援、本当にありがとうございます。

今日の主な活動内容は、
・ゴミ拾い ・ガレキ撤去 ・復興祭の片付け
となっています。


住民の皆様からのボランティア依頼も、引き続き受け付けております。
内容はガレキの撤去、家屋内外のそうじ・片づけ、畑や田んぼのゴミ拾い、
側溝の泥上げ、家財の泥落としなどです。

「土地が広くて家族だけじゃ無理・・・。」
「ここをちょっと手伝ってもらえたら1日で終われそう」
「こんなことでも手伝ってもらえる?」


などなど、ぜひ災害復興ボランティアセンターにご相談ください。

申し込み・相談は、
野田村災害復興ボランティアセンター(村役場隣のプレハブ1階)に
直接おいでいただくか、
電話(080−5949−8093)までご連絡ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

27日(土)、28日(日)、
野田村復興イベントが行われました。

鳥居の向こうは津波の跡が残っています。
内側には、出店が並んでいました。


今年の山車は、上組、中組、下組共同で奉納されました。


弘前市からねぷたが来てくれました。
野田村のキャラクター「のんちゃん」のねぷたも!



役場前広場の一画では、灯篭が灯されていました。
Posted by 野田村社協/VC担当 at 17:54 | 活動の報告 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント