• もっと見る

2014年01月28日

「激アツ!坊主めくり対決!!」@だいご


こんにちは!
今日はしばが活動のご報告をさせていただきます!

さてさて、
今回は小学三年生の男の子一人とサポーター二人の計三人での活動になりました^^
授業が終わり教室に来たと思ったらさっそく外に出てサッカー
これがまた上手でびっくり!!足を使うことが苦手な私は「下手くそやな〜」とおしかりを受けてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)



さーーーて、サッカーして体もあったまったところで教室に戻り宿題。
算数を速攻で終わらせて、漢字の書き写しや苦手だといっていたローマ字も一生懸命取り組んでいました(*^^*)
P1050291.JPG


最近小学生の間でランランルーという言葉がはやっているらしく、宿題中に何回も呪文のように「ランランルー!!」

と振り付きで言っていたのがかわいらしかったですかわいい(笑)
P1050292.JPG




サッカーでウォーミングアップして宿題も終わったとなったらやることはただ一つ。


そう、、、坊主めくりだああああああああああ!!


ちょうど小学校で百人一首をやっているというので三人で坊主めくりをやることに。
始めは「三人で盛り上がるかな〜」といっていたのがウソみたいにサポーターも彼も本気になってやっていました!!案外はまってしまいそう。笑
最後は彼の圧勝に終わりサポーターの一人は全敗という結果でした(^_^;)トホホ
ご家庭でも一度やってみたら盛り上がるかもしれませんるんるんわーい(嬉しい顔)

posted by のびのび at 16:16| Comment(0) | 活動報告

2014年01月23日

「小学生と中学生 夢のコラボ★」@だいご

最近ますます寒くなり、冷たい風に吹かれながらしみじみ冬だな〜と感じる今日この頃です(^^)
ノロウイルスも流行っているみたいなのでみなさん帰ったらうがい手洗いをしましょう!!

さて今回はインターンなりたての新人しばが活動報告させていただきます!!わーい(嬉しい顔)


まずは小学校で宿題をやりましたかわいいみんな短期集中型らしくがーーーーっと集中してあっという間に宿題を片付け・・・・

P1050251.JPG

教室で目が回るまでひたすらぐるぐる回って回って回り続け帰るころにはふらっふらでした(笑)わたしも調子に乗って小学生に負けじと回りすぎてしまいました・・・若さには勝てませんね。笑

事務所に帰ってからみんなで夕飯作りだあーーーー!!
今回の夕飯はチヂミとはるさめスープ The 中華!!


P1050275.JPG



高校生からのリクエストでEXILEの曲を聴きながら・・みんなが生懸命ザクザク切って混ぜ混ぜしてくれたおかげでおいしい夕飯ができました(*^^*)また夕飯の準備のときに小学生の女の子の一人が「みんなに作ったるー!」といって腕を振るってだし巻き卵を作ってくれたのです!!(感動!!)とっても優しい味がしました(^^)ありがとうるんるん

P1050277.JPG





今回は中学生の男の子も一緒に夕飯を食べました!

P1050279.JPG


彼が小学生から大人気!!普段あまり関わりがないせいか「どんな人がタイプなん?」「キュンとするしぐさってなんなん?」と小学生からの容赦ない恋愛の質問攻めにあったり、座布団で埋められたり。笑
まるで兄弟みたいに楽しそうに遊んでいる姿を見てときどき小学生と中学生のコラボもいいな〜♪と新たな発見ができた瞬間でした^^
posted by のびのび at 14:19| Comment(0) | 活動報告

2014年01月10日

1月9日「カツカレーデビュー!」

久々にまりりんですかわいい

9〜10日と、新年最初のナイトステイ(宿泊)でした!

うたた寝をしたおかげで、まったく食欲がなかったOくん。
なかなか夕食のメニューが決まらなかったのですが、

カレーに決まりましたレストラン

以前一度したたまねぎカレーが、とても美味しかったので
またたまねぎカレーをすることに揺れるハート


が、そのとき遊びに来てくれていた高校生が

「カレーには肉がないと」

とのことで、タマネギとお肉を入れることにるんるん


そのつもりで買い物に向かいましたが、
「やっぱりカツカレーにしよう」となり、

お察しの通り、具がアンバランスになりました(笑)!


たまねぎなどの調理もみんなでやり、
(バレバレのつまみ食いもあったりなかったり・・・笑)

お鍋に具を入れたあと、ルーを入れるまでの待ち時間は
ひたすらトランプの大富豪exclamation×2

大富豪に激ハマり中のOくんです*



いざ、ルーを入れて完成したカレーはこちら黒ハート

写真 111.jpg


ちなみに・・・
このたまねぎは、ご寄付でいただいたものです黒ハート
本当にありがとうございます〜!!晴れ


とっっっっっっても美味しかったですexclamation×2犬


「初めてのカツカレーはどうですか?」との質問に

「うん、うまい・・・!」
味わいながら答えてくれていました〜!


そのあとはOくんが帰省のお土産で買ってきてくれた和菓子を
食べて(ありがとう〜!!!)、ひたすら食べて、、、

写真 222.jpg


また大富豪exclamation×2


相当はしゃぎました(笑)exclamation×2
うたた寝していたこともあって
なかなか眠れませんでしたが、朝がんばって起きて、
大富豪もして(笑)、元気に出かけていきましたぴかぴか(新しい)


(まりりん)

posted by のびのび at 18:35| Comment(0) | 活動報告