• もっと見る

2013年01月31日

虫グミを作りました!@ら〜にんぐ


あーちゃんです!

31日(木)のら〜にんぐの報告です♪

本日なんと・・・グミを作りました!!

DSC_0027.JPG

ジュースを入れているHくん、すごく真剣わーい(嬉しい顔)るんるん

blog2.jpg


グミ自体は型に流しいれて冷やし固めるだけなので簡単なのですが、
問題は出来上がった形がく〜(落胆した顔)exclamation×2


blog4.jpg


すごくすごくリアルで、食べるのをためらってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかしHくんは、平気な顔で食べていましたグッド(上向き矢印)


blog3.jpg


その姿は、まさに本当の虫を食べているかのようでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

肝心の味は、お世辞にもおいしいとは言えませんでしたが、
おいしそうに食べるHくんをみると、なぜかおいしそうに見えますがく〜(落胆した顔)exclamation×2

DSC_0026.JPG


そうこうしている間に終わる時間がきましたぴかぴか(新しい)

その時になってふとHくんが「宿題あった!!」と言ったので、すこし延長して宿題をやりましたわーい(嬉しい顔)

ギリギリの時間だったからか、とても集中していたので感心しましたグッド(上向き矢印)


次回も楽しみましょうるんるんるんるん


2013年01月23日

受験お疲れパーティー@ら〜にんぐ

あーちゃんです〜♪
1月17日(木)のらーにんぐの様子です☆


Hくんの第一志望校の入試、出来がどうだったかそわそわしながらうめちゃんと待ってましたひらめき

Hくんが到着し、さっそくどうだったか聞くと「結果はまだやけど書けました!」と一言るんるんわーい(嬉しい顔)

その言葉を信じてますよ!!



そして今回は、今まで受験勉強を頑張ってきたHくんのお疲れさま会と言う名のお菓子パーティーバースデー

紙と鉛筆を持って、Hくんと一緒にお菓子を買いに行きました晴れ
お菓子をカゴに入れる度に、今は合計何円かを計算してもらいました☆
足し算する力すごく付いてる!
きちんと予算内で買うことができました!

お菓子を食べながらUNOしたり、高校生になったら何がしたいかとか話してまったりと過ごしました
Hくんはボランティアにも興味を持ってくれているので嬉しいです!!かわいい


突然、百人一首しよとHくんが言ったので百人一首することにしましたぴかぴか(新しい)
坊主めくりではなく、カルタの方ですよ!
いざ始まると、必死で下の句を聞いて繰り返し唱えながら探しているHくん!
私も負けじと必死で探しましたー(長音記号2)

ガチンコバトルでしたね爆弾

そうこうしている間に帰る時間が来てしまい、百人一首は中断ふらふら

次回またやりましょう!



本当にHくんは受験までよく頑張っていました!これは、絶対無駄にはなりません揺れるハート

シチューの日@らいふ

まえけんより、1月17日のらいふのご報告です〜晴れ



今日はシチューを一緒に作りました(^^)

じゃがいもの芽を切ったり、ニンジンを切ったりしました\(^^)/

味付けもサポーターの力を全然借りずに上手にやってくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


サポーターも今日はたくさん来てくれました犬ぴかぴか(新しい)

一緒に食事するときもとてもにぎわいました(^-^)


食後はトランプで大富豪をしましたダイヤ

大きい声でやってくれてたから非常に楽しんだ様子でした(^-^)/
posted by のびのび at 20:37| Comment(0) | らいふ報告