• もっと見る

2009年12月31日

今年最後の・・・さとみんから年賀状の感想 

どうも、こんにちは〜。
実家に帰ってきた姉と、喧嘩をした柴犬ですっびっくり

だからここ数日は、いろんな意味で大変です困った


昼間に更新するのは、なんだか珍しいですね笑
明日も時間があるんでブログ更新しますね。




大掃除や、家の手伝いに明け暮れている私です・・・
(お年玉のためには、なんでも頑張るびっくり

けど、お年玉はたぶん今年か来年で最後だぁ・・・
と、思うとなんだか悲しいもんです困った

あっ、就職したら今度はお年玉をあげる立場になるんや・・・

よっしびっくり
その時は、全力で親戚や家族から逃げ切ります笑


てなことで、さとみんからの感想です。
どうぞ〜笑顔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年最後の活動の年賀状作りのパートナーは、たかのりくん★
自分の写真を見つけてとても嬉しそうに、年賀状に貼っていました!!
文章に判子,活動の写真でステキな年賀状が完成(^-^)
表の宛名書きも頑張ってくれました。
ありがとう+゜!
さぁて誰の元に届くのでしょうか??
今日のたかのりくんは自己紹介では、自分の名前だけを紹介してくれました。
人数もいたので考えてくれたのかな!?
そんなささいなことでも気づいていけたらいいなぁーと思います♪
その後の山青の掃除では、改めて広場の中学生のかわいさを実感しました!(笑)
来年も広場のみんなと一緒に活動できるのを楽しみにしています:)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがと〜、さとみん。

う〜ん。たかのりくんの書いた年賀状は誰のもとへ行くのか??

気になりますねメール

ちなみに、僕もこの日活動に参加してたんで、なんとなく雰囲気は分かります笑顔

ひろとくんの書いてくれた年賀状は、なんだか邪悪な香りがプンプンするんで・・・
受け取った方、お楽しみにびっくり

たしかにやませいのすごさ・・・
なんとなく分かりますよペンギン

そう思うと、ひろばはまだかわいいものですよね笑

てなことで、ありがと〜さとみん。

さぁ・・・
大晦日ですよ。皆さん・・・

みんなへ、今年一年本当にお世話になりましたびっくり
また、来年もこんなグータラな私をよろしくです笑顔


今年も、あと8時間ほどなんで・・・

来年の抱負でも書きましょう。

ちなみに僕は・・・




日々を健康にすごすびっくり

やっぱり、これですね。

楽サポメンバーも、コメント欄に来年の抱負を書いちゃってください笑顔

てなことで、今年はこんなとこで・・・

みんな、良いお年を笑顔



posted by のびのび at 15:43| Comment(2) | 活動感想

2009年12月28日

今年最後は年賀状づくり

2009年もあと少し。
昨日は今年最後の活動日でした。
昨年に引き続き、今年も最後は
「年賀状づくり」でした。
久しぶりのこどものひろば1Fでの活動で
まずはアイスブレイキングでカードゲーム。
その後、色ペンやスタンプ、シール
そしてのびのびオリジナル活動シールを使い
それぞれの完成で年賀状を完成させました。



すずちゃんとまりんちゃんは
女の子らしいかわいい年賀状を。
たかのりくんは宛名書きで大活躍。
まっちゃんはサポーターたちが
職人技と評したデザインづくりに集中。
ひろとくんはメッセージ内容に凝っていました。
カズくんとトモくんはなぜかひろばの
子象遊びに夢中でしたが
やりはじめたら集中して仕上げました。



さて出来上がった年賀状は
今年お世話になったみなさんのもとに届きます。
誰が書いてくれた年賀状が届くかはわかりません。
お正月を楽しみにしていてください。



そしてがんばってくれた子どもたちには
サポーターからの愛がこもった年賀状が届くので
お楽しみにね。

それでは2010年1月9日の
新年会で元気な顔を見せて下さいね。

(ゆっきー)
posted by のびのび at 16:16| Comment(0) | 活動報告

2009年12月27日

うめちゃんからのコラム

どうも、お久しぶりです。。
柴犬です。(今日は絵文字が使えないんで御了承を)

今週、あまり更新できなくてすいません・・・m(_ _)m

製図実習やら、測量やらで今週はほぼ毎日が睡眠時間が限られてたんで、なかなか更新できませんでした。。

クリスマス会のことは、参加者の誰かに書いて貰うんでよろしくね。。

さて、今日はひっさしぶりのコラムを載せますね。

書いてくれたのは、うめちゃんからですっ。

ではどうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うめちゃんで-す★実習終わりました-(;O;)すっごい寂しいけど、記録から逃れられるのは嬉しい!(笑)
楽サポのことを実習の話も交えつつ話したいと思いま-す♪

わたしは以前まで、子どもだけに限らず、人を第一印象だけで「この人はこうゆう人」と決めつけるところがありました(:_;)

だから第一印象で苦手って感じた人には、自分から関わろうとしなかったり、距離を置いてたり…
でも!楽サポで活動ごとに色んな面を出してくれる子ども達と一緒に過ごして、人の持ってる可能性とか人柄とか引き出したら、たっくさんあるんだな-って感じました(^0^)

実習では、ずっと「遊ぼう♪」って言っても、叩いたり蹴ったり、死ねなど意地悪言ってくる男の子がいました(;_:)きっと違う面があるはず、叩くのにも何か理由あるはず!と思って、毎日声かけするようにしました。

前の自分やったら、その男の子の関わりから逃げてたかも!そして、遊べないまま実習最終日に…。すると!気付いたら、その男の子が横にすっと来て、遊ぶ!
って言ってきたんです(;_;)

最終日にして、初あそび〜♪(笑)
今までのは照れ隠しだったのかもと、かかわりとスーパービジョンで、やっと気付くことができました♪

長くなりましたが、まとめると楽サポのサポーターは、子ども達の可能性の引き出し役だと思ってます(^0^)これからもじゃんじゃん引き出していきたいです★

おわり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うめちゃん、ありがと〜(^_^)

実習での、貴重な経験もふまえたコラムで読んでいる私も、とても心が動かされました(>_<)

うめちゃんも、この実習でとても大きな経験をしたのでは??と思います。

のびのびでの経験も、とても活きたことだと思います。。

特に、最終日に子どもと遊べるようになったところは、読んでいる私もとても嬉しかったです(^_^)

文面からしか、分からないんで・・・
間違ってることを書いてしまってたら、ごめんねm(_ _)m


あまり文章がうまくつながらなくて、すいません・・・


とにかく、素晴らしいコラムありがとう(^_^)

あっ、みんなに一言・・・
感想頂戴ね。。


あと・・・
初詣行きましょう(^_^)

曜日は、2日の夜を予定してます。。

行ける人は是非とも来てね〜(^_^)

ではでは、初詣来れるメンバーは、よろしくね。。

ではでは。