• もっと見る

2009年11月27日

さとみんからの山科区民まつり感想

こんばんは。
平日、きっちりと毎日更新できなくてごめんなさい・・・

今日も、19時からガイダンスというか企業説明会があるんで・・・それまでに終えます困った

土日は大丈夫なんで、やっくんのコラムは明日に載せますびっくり

さてさて、さとみんから区民まつりの感想が来てます。。

では、さっそくどうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、山科のお祭りに参加してきました★
担当のふぅちゃんとは、キャンプ以来の再会で嬉しかったです!!なにげに忘れられてたらしくショック(>_<。)
いろんなことに興味いっぱいなふぅちゃんとブースをうろうろし、各ブースでいろんなものがもらえてラッキー!!わたあめでベタベタになったのでウエットティッシュは助かりました(^-^)v
ふぅちゃんは、聴覚障害の方に自分の名前の手話を教えてもらい、一生懸命練習したり、車椅子に乗ったり、いろんなゲームに挑戦したり、お祭りを満喫していたのではないでしょうか…
どのブースでも、きちんとお礼が言えてたし、わたあめの列に並んでいるときには後ろの男の子のラムネを開けてあげたり、お姉さんの一面も見れて嬉しかったです♪
帰り道では、まっちゃん,かずくん,ふぅちゃんが走り出し、競争してました。今度ガチで勝負したいですね★絶対負けない!
(さとみん)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さとみんありがと〜笑顔

いろんなことに興味をもてるということは、素晴らしいことですね笑顔


あと。手話を習ったのは、とてもふうちゃんにとって、良い経験だったのではと思います笑顔

僕も、某100均で働いてたときに・・・
手話を使われるお客さんがいたので、自分も少し勉強しましたねびっくり
(う〜ん、懐かしい笑顔

あの時に頂いた笑顔は、僕自身一生忘れられないものです。。

まっちゃん、かずくん、ふうちゃんの3人の中で、誰が一番足が速いんかなぁ??

多分、僕がこの中に入って、みんなで競争したら・・・
足がつって、動けなくなることでしょう(笑)

腕相撲も弱く、足も遅いので・・・
学サポメンバーの中で、勝ちたいという優越感を味わいたい方は・・・

ぜひ私にご相談ください(笑)

さとみんありがと〜。

では、明日はやっくんからのコラムを載せますびっくり

よっし、19時までに間に合ったぞ笑顔

ではでは、また明日〜。
posted by のびのび at 18:19| Comment(0) | 活動感想

2009年11月26日

やのちゃんから車椅子バスケ感想

どうも、こんばんは。。

腕相撲が弱すぎる柴犬です困った
多分、誰にも勝てそうもないです・・・

是非とも、学サポの男性陣びっくり
僕と勝負しましょう(笑)

負ける自信だけはありますクジラ

さてさて、今日は14日にあった車いすバスケの報告ですびっくり

やのちゃんが書いてくれましたクジラ

では、さっそくどうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりの活動参加に少しドキドキしていたやのちゃんです。

この日はふうちゃんと初ペアでした。ふうちゃんとはキャンプぶりの再会だったのですが、ちゃんと私の事を覚えてくれていてすごく嬉しかったです(^O^)/


朝に降っていた雨が止んでいたので、会場まで鴨川沿いをぶらぶらお散歩★橋の近くで外国人さん3人が何やら不思議な物を持っています(*_*)楽器かな??不思議な顔して眺めていると…なんと!演奏してくれました**聞いた事あるな〜??何の曲や〜?と考えていると…ふうちゃんが曲に合わせて歌い始めました♪
曲は「上を向いて歩こう」でした。ふうちゃんの歌声はとても可愛らしかったです。


車椅子バスケの方はというと、ふうちゃんは車椅子が気に入ったようで何をする時も1番に車椅子へ走っていき、1番に車椅子を動かしていました。

試合の方もふうちゃんはボール下を常にキープしナイスアシストでふうちゃんのチームは2勝0敗でした。ナイスチームワーク★★


とても充実したイベントで参加した子供たちの顔がすごく満足そうで、嬉しい気持ちになりました。試合中も知らない子同士が声かけあって、すぐに仲良くなっている姿を見ていると温かい気持ちになりました(*´∇`)


帰り道も鴨川沿いをトコトコ…ふうちゃんのいたずらにタジタジになりながらも駅へ向かいました☆

ばんちゃんに新恋人発覚!?!?鈴ちゃんも恋のお話をこっそり聞かせてくれました(*^^*)
2人の恋の行方が気になりますね〜次回に期待です♪笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やのちゃん、ありがと〜笑顔

やのちゃんの名前をふうちゃんは、覚えててくれてたんですね笑顔

羨ましいです(笑)

内心、ふうちゃんは僕の名前を覚えててくれてるのか??
若干、不安な私であります・・・困った

あと、ふうちゃんのチームが2勝もしたなんて、凄いじゃないですか笑顔
ふうちゃんは、ボール競技が得意なのかな??

活動の中でも、スポーツの活動があるんで・・・
その時は、私も是非ともチェックさせて頂きます猫

あと・・・
ばんちゃんびっくり

何があったのでしょう??

多分、学サポのみんなはばんちゃんの動向が気になってます(笑)

ま、そのことは活動の時とかに、やのちゃんから教えていただきましょうびっくり
やのちゃん、ありがと〜。

てな感じで、明日はさとみんの感想を載せますびっくり

やっくんのコラムは、さとみんの次に載せます。

祝ガクシンについては、いい頃を見計らって載せますんで、是非是非びっくり

みんなガクシン見てな〜笑顔
うめちゃんがいるよクジラ

ではでは。
また明日会いましょう。
posted by のびのび at 01:18| Comment(0) | 活動感想

2009年11月24日

区民まつりに行ってきました

23日は山科区民まつりでした。
折しもインフルエンザ流行中で
あっちゃんとトモくんがお休みでした。



午後からの活動でしたが
なんと活動時間前からカズくんが
会場に来てくれていました。

今回の活動内容は
・まつりを楽しむこと
・こどものひろばの遊びコーナーのお手伝い
ということだったのですが
どうも前者にかたよってしまった気が・・・
(まあそんなところが「のびのび」らしいですが)



山科中央公園全体を使ったおまつりだったので
子どもたちとサポーターのペアで
好きなように楽しんでいました。
山科区「人づくり」ネットワーク実行委員会の会長さんに
いただいた模擬店チケットで買い物を楽しんだり
地域の団体が出している体験コーナーを楽しんだり
ステージでの吹奏楽、ダンス、太鼓をみて楽しんだり
遊びコーナーの手伝いをしたり
あっという間の午後の2時間でした。



さて次回は12月に入ってになりますが
みんなで「子どものための落語」を見に行きます。
お笑い好きが多いのできっと楽しめるでしょう。
posted by のびのび at 22:00| Comment(0) | 活動報告