• もっと見る

2010年02月19日

ムクムク人形劇

活動報告が遅れてしまってすいません。

この前の日曜日に、ムクムク人形劇をみんなで見に行きました。
山科駅から、地下鉄の京都市役所駅に到着です。

そこで、ふうちゃんと柴犬と合流し、バスで府立医大前に降りました。
バスの中はなかなかの混雑でしたが、みんな無事に降りることができました。

会場に着いてから、人形劇をみんなで鑑賞しました。
お題は「たのきゅう」でした。
こどもたちとスタッフが到着した後、ほかの団体さんが(20人くらいの子供達)
来られたので、ひとまず場所移動・・・

真ん中らへんに陣取って、みんなで鑑賞しました。
なかなか、大人でも時々「クスっ」と笑ってしまうような、面白い劇でした。

3時くらいに劇が終了し、京都市役所まで近いということもあり、
帰りはみんなで歩いて帰りました。

確か、前と後ろでグループが完成し、
前のほうではまっちゃんとふうちゃんが喋りながら
(みんなの先頭を引っ張っていましたね)

後ろのほうでは、すずちゃん・まりんちゃん・たかのりくん・ともくんのグループで

最後あたりは、みんなが一団となって楽しくお喋りしながら帰りました。



途中、すずちゃんとまりんちゃんが「自転車のことをどういう風に言うん?」
という質問に・・・

サポーターや子供たちから
「チャリ」「バイク」「ままちゃり」「bicycle」など
あらゆる答えが出ましたね。

その後、市役所前から山科まで地下鉄で移動し、この日は終わり
という感じでした。

以上柴犬からの活動報告でした〜。


posted by のびのび at 20:41| Comment(0) | 活動報告