• もっと見る

2009年05月29日

中村家のお花たち

最近・・虫大量発生中・・@鴨川

鴨川沿いを歩くと、自然と大量の虫を引き連れています・・・。
もう顔周りに虫だらけ〜〜〜ダメ

どなたか対処法を教えてください・・・ウインク



さて、数日前のブログに引き続き中村家の庭に咲いている
お花を紹介したいと思いますラブ




これは「あやめ」です帽子


花言葉は、「気まぐれ」「 神秘な人」「よい便り」などがあります。









続いてこちら





「おだまき」です花

属名Aquilegiaは「鷲(わし)」の意味です。蹴爪(けづめ)の形が鷲のくちばしに似ているからですね。
写真の向きが正確ではないのでわかりにくいのですが、
下向きに咲くんですよ〜チューリップ 珍しいお花ですよね。




今回は以上です^^


ではまた笑い


(ゆかちん)
posted by のびのび at 20:52| Comment(0) | ひとりごと