• もっと見る

2013年09月24日

9月9日 @だいご 活動報告

ブログの更新が遅れてしまってすいません(´・ω・`)



インターンのくまです犬

さてさて。
少し前のお話になりますが…

9月9日(月)のびのび@だいごの活動報告はじまりまーす!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

本日の活動も小学校からスタート!るんるん
宿題を早く終えた男の子は颯爽と外に出てゆき・・・


おにごっこだぁぁぁぁあぁぁぁああぁぁぁ!


ルールは簡単


・サポーター2人から逃げ回る
・つかまってもなお逃げ回る
・とにかく逃げ回る
・時々隠れる


負けず嫌い魂が爆発したくま(21)
「私けっこう足早いんやで!」と必死で追いかけますが
すばしっこい男の子(9)には勝てませんでした。笑

鬼ごっこのあとは小学校にある池でカエル探し!

ここで男の子のかわいい(?)いたずらが・・・

宿題中のおねえちゃんたちのところに見つけたカエルも持って行って・・・

ぎゃぁぁぁーーーーーぁぁぁあ


ああーぁぁぁーーーぁぁぁぁあああぁぁ!


私は外にいたのですがすさまじい叫び声が聞こえてきました雷

ちなみにそのあと私にも被害が・・・笑
カエルを捕まえるのはしばらく禁止にしようかしら・・・笑


さてさて。
池遊びや宿題もひと段落したら
晩ごはんを食べるために事務所家へ向かいます(^^)

今日のごはん何かな〜?


なんて言いながら手をつないで帰っていると
まだまだ数回の活動ですが
サポーターである私も「家族みたいだなぁ」
思えるようになっていることに気が付きました^^


今日のごはんは・・・

ハンバーグとかぼちゃの煮つけです!


職員のうめちゃん
かぼちゃの煮つけは完成させて
ハンバーグはあとは焼くだけ!
のところまで準備してくれました(*^_^*)アリガトー


出来上がった晩ごははこんな感じ

_557805571019.jpg


おいしー!

おかわりー!



といううれしい声を聞きながら
みんなで食卓を囲みましたわーい(嬉しい顔)


ごはんを食べ終わったあとは
自由時間ですアート


かるたを楽しむ子がいたり
終了ぎりぎりまで熱心にお絵かきをしている子がいたり
新しいボードゲームを見つけてこれまたぎりぎりまで遊んでいる子がいたり・・・


みんな自由に好きなことをしましたわーい(嬉しい顔)


_557805078513.jpg

写真はある子が描いてくれた
ひろばのみんなの絵です(*´ω`*)

ちなみに今、私の携帯の壁紙になっております(*´ω`*)

どう頑張っても子どもたちが描くような絵って
大人には描けませんよね(*´ω`*)


はーい
こんな感じで9日の活動はおわり

新しいサポーターさんが来てくれていたので
感想を聞いてみたいと思います(^^)


なかちゃん 猫

なかちゃん.jpg

初めてこの活動に参加して、初めて続きで人見知りな自分のことを
子どもたちとスタッフの皆さんが温かく迎え入れてくれましたるんるん

子どもたちも初めは「誰この人?」と言っていましたが
すぐに仲良くなり一緒にカエルメダカを捕まえて遊びましたexclamation

帰るときも「次も絶対来てな!」とうれしい言葉をもらいました(^^)

この活動を通して子どもたちにたくさんのことを学ばせてもらいたいと思いますぴかぴか(新しい)


はい(/・ω・)/
ありがとうございましたー!

ということで、9月9日の活動報告をおわりますー(長音記号2)

おわり犬

posted by のびのび at 18:11| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く