• もっと見る

2011年05月22日

サポーターおうち訪問@ひろば

こんにちは!!いまいまです。パンダ21日の活動は、初星のびのびメンバーのおうち訪問!!
活動リーダーあっこちゃんからの活動報告です音符音符
 
今日はみんなで滋賀県の湖西に住んでいるサポーターあっこちゃんのお家にいきました笑い

子どもたちは電車に30分以上乗るなんて経験そうそうなかったんじゃないかなキラキラ
車窓からだんだん田舎っぽくなっていくのを感じてくれる子もいて、みんなの反応を見るのが楽しかったですびっくり

駅に到着して、いざお家に向かって出発!走る
ところが(笑)歩いても歩いても変化のない殺風景な景色と暑さで少々「まだ〜」との声も聞こえてきました汗


家に到着してから、くたくたな集団はお昼前でしたが昼食をとることに(笑)レジャーシートを敷いてみんな思い思いの場所でご飯を楽しみました笑い 
でもみんな都会っ子だな〜,あんな小さな虫もダメなのかと私は何だか優越感(笑)

お昼終わってからボールで遊んだりしてまったりした時間を過ごしてから、本日のメイン(?)動物とのふれあいタイムキラキラ

番犬マルに思う存分吠えられた一群はまず鶏の卵取りびっくり
感動してもらえてよかったですキラキラ欲しい人は自分がとった卵を持って帰ってもらいました.さて、みんなの卵は家にたどり着くまで無事だったのでしょうか(笑)

鹿や七面鳥、やぎ
みんなが動物好きでよかった音符



最後は癒し系犬エンジュ、メイ、ハッチを可愛がって名残惜しげにお別れしましたきっとこんなに長い時間人間と過ごすのはあの子たちも久々だったので喜んでいると思いますまる

今日は大きなけがなく、時間もスケジュール通りに進み、とても充実した活動ができたのではないかなと思っています音符

みんな今日はいっぱい寝て疲れを取ってくださいね笑顔音符
posted by のびのび at 23:19| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く