• もっと見る

2011年04月18日

新しいサポーター@らいふ

のびのび@らいふ


しげちゃんです。太陽

今日はミーティングでした。クローバー
なんと、新しいサポーターがきてくれました。
また自己紹介があるかと思いますが、しょちょうさんって方です。
元気で礼儀正しいし、なにより「学びたい!!」ってオーラがあります。笑い

前々回くらいのミーティングのときも、実は新しいサポーターが入ったんです。
ブログでもいつか自己紹介をしてくれるのかな?りささんって方です。
ゆる〜い不思議な雰囲気の癒し系女子です。笑顔

また彼女たちの活躍にも期待に胸が膨らみますね。拍手


今回のミーティングでは、はじめに発達障害について各々が調べてきたものを発表しました。
ADHD(注意欠陥多動性障害)、LD(学習障害)、アスペルガー症候群、高機能自閉症、発達障害による二次障害の5つを勉強しました。音符
僕は児童福祉や障害福祉の分野の知識が乏しいこので、それぞれの発表がすごく勉強になりました。
また、改めてみんなのすごさを感じました。キラキラ

それと、@らいふと@おぐりすのこども達や親の変化や成長などをまとめた冊子を作ることが決定しました。拍手
次回までに、僕達は@らいふ1期生(僕達は2期生)と@おぐりすのメンバーにインタビューをします。
たくさんのドラマを聞かせてもらえるのかなって思うと、すごく楽しみです。月


posted by のびのび at 21:31| Comment(0) | らいふ報告
この記事へのコメント
コメントを書く