• もっと見る

2015年04月11日

はこいりおしゃべり会〜NICUcafe〜(周南会場)開催しました☆

4月11日(土)、周南市保健センター3階和室にて、
今年度はじめてのおしゃべり会〜NICUcafe〜を開催しました☆
お天気も良く、一安心。
周南の前回は昨年12月の開催でしたので、4か月ぶりです。

今回はぴあサポーター含め申込み段階では9組参加予定だったのですが、先日来の寒さの影響などなどで、大人5名、こども5名、保育サポーター3名の計13名で和やかに開催しました。

昨日ビッグ大内店さんよりいただいた、イエローレシートキャンペーンのギフトカードで購入したお茶菓子がさっそく役に立っています☆
IMG_1112.jpg

お住いの地域は岩国・光・下松などばらばらでしたが、みなさん「地元が山口ではない」という共通点があり、帰省のことや地元の話題などでも盛り上がりました。

お子さんの月齢や病気等、それぞれ違った背景の参加者の皆さんがひとつの輪になっていくようすに、次も開催しよう、頑張ろうと力をもらえている気がします。
IMG_0903.jpg

途中保健センターの保健師さんものぞいてくださりました。
NICUに限らず、小さなお子さんの病気等でご不安を抱えていらっしゃるご家族も気兼ねなく集まれ、前向きになれる居場所としても機能していくといいなと思いながら、今回も無事終了しました。

次回周南は12月5日に開催予定です。