CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年03月14日

おしゃべり会報告

3月14日(水)山口市保健センターにて、のびっこ おしゃべり会を実施しました!

今回で最終回となった保健センターでのおしゃべり会、大人5人、子ども2人でした。短い時間でも足を運んで来てくれたことに感謝ですきらきら

これまで来てくださった方、お世話になった保健師さんたち、本当にありがとうございましたにこにこ

今日も保健師さんに身長、体重の計測をしてもらいました!3歳にもなるとあまり計測をする機会もないので、息子は毎回のびっこ おしゃべり会に来るたびに測ってもらっていました。
息子が生まれる前からの顔なじみメンバーと、大きくなったことに喜びを感じながらおしゃべり。今日の会話の中で、「もう幼稚園に行くんやね〜」と何度言われたことか。一緒に成長を見守ってくださっていたこと、本当に有り難いですきらきら

春らしい陽気になりましたが、あたたかい飲み物をいれてカフェタイムカップ
これからの活動の相談をしながら、お茶とお菓子をいただきました

今後について…
手芸部活動をのびっこ活動の主として、これからは毎月第3水曜日とすることにしました。
和+Life Style Spaceひわだや(山口市円政寺町5番4号)にて、10時〜12時。
☆裁縫道具がある方はご持参ください。

※時間内出入り自由。
※参加費無料。
※お子さま連れでも構いませんが、必要な物は各自ご用意ください。

次回は4月18日(水)です。
NICUに贈るお昼寝アート布団、ハロウィンバージョンの製作をします!
もうハロウィン︎と思うかもしれませんが、実際の製作には5〜6回の活動日しかありません。早めに取り掛かりたいと思いますハロウィン

また日にちが近付いたらブログにてお知らせします!
みなさまのご参加をお待ちしています光るハート

※参加連絡は不要ですが、初めての方・ご心配のある方は下記アドレスのメールにてご相談ください。
nobikko_nicu@yahoo.co.jp
IMG_1133.jpg