• もっと見る

2018年03月11日

おしゃべり会のご案内

のびっこ おしゃべり会〜NICU cafe〜 3月(山口会場)のご案内

日時:3月14日(水)10時〜12時
場所:山口市保健センター2階集団指導室 (おむつ交換・授乳可)
参加費:1家族100円
対象:NICUを体験されたお子さんをお持ちのご家族。
お子様連れでも、大人のみの参加でも大丈夫です。

お子様に必要なもの(おむつ、おやつ等)は各自お持ちください。
ミルクのお湯は準備できます。
保健師による計測ができます。ご希望の方は母子手帳をご持参下さい。

忙しい毎日に暖かい飲み物とおやつでホッと一息カップ
ノンカフェイン、カフェインレスの飲み物もご用意しています☆
お子さんのこと、ご自身のことなど自由におしゃべりしましょう!
おしゃべりが苦手な方は、お茶を飲みに来るだけでも構いませんよにこにこ

先日お知らせしましたように、今回で保健センターでのおしゃべり会が最終回になります。

私自身、現在はすっかりのびっこメンバーの一員ですが、初めてこのおしゃべり会に参加したのは、娘が退院して3ヶ月の時でした。初めての子でNICUに入り、退院したものの毎日わからないことばかりの子育て。たまたま「のびっこ おしゃべり会」を知り、ちょっと行ってみようかな…とドキドキしながら、まだ小さかった娘を連れて参加しました。
ドアを開けてすぐ優しく迎え入れてくださり、娘を見て「かわいい〜」と言ってもらえたこと、すごく嬉しかったのを覚えています。早いもので、娘も春から幼稚園年長になります。
それからずっと私がのびっこに関わらせていただけたのも、最初にあたたかく迎えてくださったおかげです。

おしゃべり会最終回、お久しぶりの方、ぜひ思い出話をしに来ませんか?
もちろん初めましての方もどうぞいらしてくださいハート
時間内出入り自由ですので、皆様のお越しをお待ちしています。

※参加申し込みは不要ですが、初めての方でご不安やご質問のある場合など
、遠慮なくメールしてください☆
nobikko_nicu@yahoo.co.jp
IMG_9787.jpg