CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年03月05日

のびっこのお知らせ

のびっこ手芸部
2月28日(水)、和+Life Style Spaceひわだや にて行いました!

今回は、次のお昼寝アート布団を何にするか、のびっこの今後の活動をどのように行うのかを話し合いました!

まずは、素敵なお知らせから…
手芸部第1作目のセレモニー布団を使っている写真が日赤NICUから送られてきました!
開封した瞬間から「わぁかわいい」と声が出るほど!男の子も女の子も、みんなかわいい目がハート
ぬいぐるみをモデルにしたのと実際に赤ちゃんが使ってのものはやはり違いますね。実際の写真を見ると、作った実感もわき、喜びも大きくなります光るハート
このようにご家族の思い出になっていくこと、そしてそれを共有できることを本当に嬉しく思いますきらきら
2作目の節分バージョンの写真も楽しみに待ちたいと思います。

そして、次のお昼寝アート布団について…ハロウィンに決定ハロウィン
かなり先のことのようですが、よく考えたらあと半年、5回程度で完成させなければなりません。
そう思うとあっという間です。
ハロウィンの衣装や飾り作りを早速次回から取りかかりたいと思います!

最後に、来年度からの活動について…
これまで奇数月に実施していた山口市保健センターでのおしゃべり会を一区切りつけることになりました。
今後は ひわだや を拠点に手芸部として行っていたNICUへ贈る活動を主としていきたいと思います。

手芸活動をしながらでも、お茶をしたりおしゃべりをして他愛もない会話や悩みなどを話すことができます。
お子さんが小さく生まれたことで悩んでおられる方、お裁縫ができなくて構いません。お話をしにいらしてください。

その前に、今年度最後に実施する3月のおしゃべり会があります!ぜひお越しください!

☆おしゃべり会☆
3月14日(水)10時〜12時、山口市保健センター2階和室にて。

あたたかい飲み物をいれて、身体も心もほっと一息つきましょうカップ

この回で山口市保健センターでの「おしゃべり会」が最終回になります。
お久しぶりの方、ぜひぜひいらしてくださいねにこにこ
もちろん初めましての方も歓迎ですきらきら

また日にちが近くなりましたら、ブログにてお知らせします!

参加の連絡は不要ですが初めての方・ご心配のあるかたはメールにてご相談ください。

nobikko_nicu@yahoo.co.jp まで。
IMG_0234.jpgIMG_1077.jpg