CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年01月03日

手芸部活動のお知らせ

あけましておめでとうございます門松
のびっこは今年もNICUで頑張っている子どもたちやご家族を応援します花束


☆のびっこ手芸部活動のお知らせ☆

日時:1月10日(水)10時〜12時
場所:和+Life Style Spaceひわだや
(山口市円政寺町5番4号)

昨年に引き続きNICUの病棟に贈る「お昼寝アート布団」を作製します。
手芸や裁縫が苦手な方も、アイデアを出すだけ、子どもたちの相手、ちょっと相談…など、お気軽にお越しいただいて構いません!

今回は、NICUの看護師さんからのリクエストにより、節分をテーマにお昼寝アート布団を作製します!
現在1月、節分は2月なので、早く仕上げなければ!ということで、出来上がるまで1月の手芸部活動日を増やしています。ご参加いただける日があればぜひお手伝いくださいてれてれ

鬼のモジャモジャ頭、鬼のパンツ、金棒、そして豆や恵方巻を作るよう準備を進めています
ミシンや手縫いで行います!自分にできる部分を手伝うという気持ちでご参加いただければと思います顔1(うれしいカオ)

また、ハギレやレース、フェルト、ボタン、リボン、手芸用品などがご自宅で眠っておられる方、ご寄付いただけると嬉しいです!

手芸部活動は、小さなお子様連れでも大丈夫です!
ミシンや針、ハサミを使用するときには危険がないように見守りながら行います。
おもちゃも増え、おままごと、電車、お絵描き、折り紙など、子どもたちが楽しく遊べます八分音符

時間内は出入り自由ですので、可能な範囲でご参加ください。

※参加無料


☆おしゃべり会は1月17日(水)山口市保健センターにて10時〜12時で開催しますカップ
こちらへも、ぜひ足を運んでみてくださいねハート

参加の連絡は不要ですが初めての方・ご心配のあるかたはメールにてご相談ください。

nobikko_nicu@yahoo.co.jp まで。
IMG_0657.jpg