• もっと見る
«「アール・ブリュット・ジャポネ凱旋展〜パリに行った作家たち〜」終了しました。 | Main | 新潟巡回展が始まります。»
「アール・ブリュット・ジャポネ」展の国内巡回がはじまりました。 [2011年04月15日(Fri)]

すっかり春になりましたね。事務局がある近江八幡も、桜でいっぱいです。

さて、先日4月9日(土)より、埼玉県立近代美術館で「アール・ブリュット・ジャポネ」展の国内巡回展がはじまりました。東北関東各地で余震が続く中での開催となりましたが、はやくも埼玉をはじめ各地から、たくさんの喜びと称賛の声が、滋賀県まで届いてきております。

計画停電により、埼玉県立近代美術館でも開館時間を変更するなど、大変な状況の中でのオープンでしたが、今後の計画停電については原則実施しない旨の発表があったことから、今後は通常開館するとのことでした。今後も予定変更はあるかもしれませんが、今のところは通常通り、パリに行った作品たちを見ることができますので、皆様ぜひ、この機会に足をお運びいただければと思います。そういう事務局Fはまだ埼玉まで足を運べておりませんが、私も4月中には足を運んで、見に行きたいと思っています。

時を同じくして10日(日)には、福岡アジア美術館で開催されておりました、パリ展に出展していました作家、作品の企画展「爆発する!生の芸術 アール・ブリュット in FUKUOKA」も大変盛況のうちに終了いたしました。見に行ってくださった皆様、本当にありがとうございました。残念ながら見に行けなかった皆様は、是非、埼玉へ!

(事務局F)
Posted by 滋賀県社会福祉事業団 at 17:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント