• もっと見る
Main | 2011冬・2012春»
“地球の子どもたち”に参加された皆様へ [2011年10月24日(Mon)]
ネイチャーキッズ2011夏 T−6コース
「地球の子どもたち 〜サバイバルキャンプで地球を愛する〜」
に、ご参加の皆さまへ。

講師の川口氏が当日撮影した動画を編集して、キャンプの様子を楽しくまとめてくれました。
是非ご覧ください。

http://wildandnative.com/cote.html※上から2つ目の動画です。ちなみに1つ目は主宰している団体の紹介。3つ目はテレビ出演した際の映像です。こちらも面白いので、是非ご覧ください。




秋にも川口氏と共に親子キャンプを開催しました。
その動画もまた編集して、参加者の皆さんにお届けしたいと思っています。


参加されたお子さんや親御さんにはとても満足していただき、ありがたいお言葉も頂いています。

そして来春3月下旬に、第3段を開催します。
夏・秋での経験をいかして、さらに楽しく、学びのあるキャンプにしていきますよ!
詳しくは、後程!!

Posted by カエルアドベンチャー at 14:36 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ ゴール!! [2011年10月10日(Mon)]
ついにゴールしました!
只今、予定通りの電車で帰路に着いています。





Posted by カエルアドベンチャー at 15:35 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ 最終日 午前中 [2011年10月10日(Mon)]
途中 河原でご飯を食べて、さあ海までもう少し!



Posted by カエルアドベンチャー at 12:27 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ 最終日 [2011年10月10日(Mon)]
今日は海まで行くぞ!
Posted by カエルアドベンチャー at 09:59 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ 二日目夜 [2011年10月09日(Sun)]
二日目も無事に終了しました。
20km以上を漕いで、ちょっと疲れた様子。でも温泉に入れば元気に元通り。

夕食はバーベキューをして、焼き芋や焼きマシュマロ、焼きりんごなど、たき火で遊びながらご飯を食べました。

明日はいよいよ海を目指します。
最後の頑張りに期待したいと思います。
Posted by カエルアドベンチャー at 22:16 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ 二日目 午後 [2011年10月09日(Sun)]
途中の河原で昼食を食べて、午後のツーリングがスタート!





Posted by カエルアドベンチャー at 14:06 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ 二日目 [2011年10月09日(Sun)]
ツーリングキャンプ二日目が晴天の下、スタートしました。
一般のお客さんと合流して、総勢11名+一匹でのスタートです!

今日は水戸市内が目的地となります。

みんな元気です!







Posted by カエルアドベンチャー at 11:18 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
那珂川海までツーリングキャンプ 夜 [2011年10月08日(Sat)]
カヌー一日目が終了しました。 その後温泉に行って夕食を済ませ、みんなはカードゲームをしたり、キャンプ場を散歩したり思い思いの時間を過ごしています。

みんな元気で、明日のカヌーが期待出来そうですね。

今日は明日に備えて遊びもほどほどにして、明日に備えて早く休みたいと思います。

Posted by カエルアドベンチャー at 21:10 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
海までツーリングキャンプ スタートしました [2011年10月08日(Sat)]
悪天候のため延期となった 海までツーリングキャンプ が今日から三日目でスタートしました。

横浜からしばし電車と車に揺られてで、今日のスタート地点、栃木県茂木町に到着しました。

河原でご飯を食べて、ちょっと遊んだら、いよいよスタートになります。





Posted by カエルアドベンチャー at 14:50 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(0)
サバイバルキャンプ親子編 終了しました [2011年09月26日(Mon)]
9月23日〜25日に開催したサバイバルキャンプの報告です。

今振り返っても、とても楽しい時間をスタッフも過ごさせてもらったというのが正直な気持ちです。
そして今回のキャンプを通して、たくさん学ばせてもらいました。
そして一番感じたこと。これは関わったスタッフみんなが言っていたこと。
「親子っていいね〜」と。

焚き火を親子二人で並んでいる姿は、後ろから眺めているとまるで映画のワンシーンのように、とても絵になる光景でした。この時こそ、親子の素晴らしさを感じたことはなかったです。

もちろん、親子で協力して火を起こす姿もまた印象的でした。子どもが火起こしに参加していなくても、そっとそばでその姿を見ている、応援している姿も良かったですね。
あるお子さんは、火起こしをしているお父さんの汗を、そっとぬぐってあげていたそうです。

思わず笑ってしまった話も一つ。
親子水入らずの時間を期待していたあるお父さん。でもお子さんは友達をさっさと作って遊んでいて、結局お父さん一人ぼっち・・・。 
すいません、思わず笑ってしまいました。
でも楽しんでもらえたようで安心です。

今回のサバイバルキャンプ。
ほんの体験程度と考えていた親御さんが多かったようですが、火起こしに関しては道具を一から作っていくという内容でした。
結構苦労されていたようですが、逆にそれがとても良い思い出になっていただいたようです。

作った火起こし道具はお土産として持って帰ってもらいました。
是非ご家庭でもチャレンジしてくださいね。

参加されたお父さんお母さん、そして子どもたち、お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました!!
この場をお借りして、再度感謝申し上げます。


そして、これはまた企画するしかないですね!
次回を乞うご期待ください!
さらなるサバイバル企画をお届けいたします!

P.S 参加された方には、私が撮影した写真がネット上からダウンロードできるようになります。事務局からのご連絡をお待ちくださいね。是非ご家族で思い出をお話されることを期待しております。またお撮りした動画を編集して、簡単なDVDも作成予定です。時間が掛かりますので、気長にお待ちください。







Posted by カエルアドベンチャー at 18:13 | 2011夏 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ