• もっと見る

«今までなかったニュータイプの新聞!ツイッターで気軽に投稿できる新聞!その名は「mainichiRT」 | Main | 笑顔の展覧会告知!»
プロフィール

中脇 隆介さんの画像
中脇 隆介
プロフィール
ブログ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中脇 隆介
平野Akeyさんご講演! (10/06) akey papa-joe
平野Akeyさんご講演! (10/06) こみゅろ
タオルはまかせたろ.com寺田社長の熱い講演会 (08/31) 中脇 隆介
手作りジャムの作り方〜後半〜 完成へ・・・ (08/10) 王 暁蕾
手作りジャムの作り方〜後半〜 完成へ・・・ (08/10) 王 暁蕾
手作りジャムの作り方〜後半〜 完成へ・・・ (08/07) 藤倉誠
笑顔の展覧会告知! (07/25) 中脇 隆介
笑顔の展覧会告知! (07/23) 中脇 隆介
笑顔の展覧会告知! (07/23) 太田空真
笑顔の展覧会告知! (07/23)
最新トラックバック
前期で学んだこと&後期へ向けて! [2011年07月21日(Thu)]

ブログ起業論を受講して・・・

正直、この講義を受けるまで全く起業など興味は持たなかった。
ただマネジメントコースの授業だからということでとっていた。

初回、先生が来ない。
へぇー忙しい先生なんだなぁ・・・と思って終了。


2回目、やっと先生が来た。
Tシャツ会社の社長さんらしい。
とにかく熱い人ということは分かった。


3回目、なんかこの先生に惹きこまれてきた。
声がいい。抑揚のつけかたがうますぎる。
言っていることがものすごく頭に入ってくる!心に響く。
このとき、『起業』というものを知った。
大学生でも起業をしている人がいるらしい。

この時点でこの先生を尊敬した。


4回目以降〜 講義に積極的に入り込めるようになった。
先生の話、起業家の方々の話は何よりのも心に響いた!
自分はいてもたってもいられなくなった。

そして、「Tシャツアート展」に参加!!
このことは自分の人生の中で大きなプラスになった。
社会貢献にここまで熱い方々と会食しながら夢を語りあったのすごくいい経験だった。

今度は「牛肉サミット」にもボランティアとしても参加予定!!

今までの自分ならここまで動くことができただろうか・・・
先生の

「すぐやる技術」

この言葉が自分の人生を変えたのは、間違いない。

<前期、感じたこと>
@久米先生に出会えたこと
A高い志をもつ仲間に出会えたこと
Bそれによって、根暗の自分が変われたこと

そして、後期は・・・

まず、夏休みの「牛肉サミット」のボランティアで
まちおこしについていろいろ学び、
様々な起業家の方にお会いし、話を聞き、
沢山吸収して帰ってきたい。

西土佐をもっとアピールし全国に広めたい。
自分としては、この手作りジャムをつかい
何かひとプロジェクト起こしたいと考えている。

とにかく後期は前期以上に


「動く」


ことをテーマにやっていこうと思う。


とにかく実行あるのみ!





To Be Continue…
今日も笑顔で元気に!笑顔
【ブログ起業論の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント