• もっと見る
一昔前に比べ、子育てはとても難しくなっています。
私が専業主婦で30年以上前に子育てをやった時も煮詰まりましたが、今はさらに母親は孤立化しています。周りの大人のちょっとした優しさ・心遣いで母親たちをサポートしていきましょう。ちょっとした手助けが必要なお母さんと先輩ママが手をつなぐための「場」です。
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
目にとまるといいな [2019年04月14日(Sun)]
月1回の親子のひろばが5年目に入りますが、会場周辺の町内の掲示板30カ所に1−2ヵ月に1回チラシを貼り換えています。

まだ年度初めなので掲示物は少なめですが、神社の傍や住宅街で普段から掲示物の枚数がそれほど多くない掲示板もある一方、JRの駅近くの人通りが多い掲示板では、上から別のポスターを貼られてしまうこともしばしば(笑)。そんな時はハーフサイズで隙間を狙います。バギーで買い物に出かけるお母さんの目に留まってくれるといいなと思いながら貼っています。

ある時、掲示板でひろばの開催日を見て80代のおじいちゃん(防犯パトロール仲間)がおせんべいの差し入れを持ってきてくれて、びっくりしたこともありました。3世代交流が自然に出来る環境も作っていきたいところです。支援センターや児童ホーム、産科や小児科に三つ折りのパンフレットも置かせて頂いていますが、昔ながらの掲示板を見て参加して下さる方もいるので、お母さんの目にとまるよう工夫をしていきます♪

しゅっぽっぽのホームページ:https://ninoko5656.wixsite.com/sekaino-tomodachi


KIMG0214.JPG

KIMG0216.JPG
Posted by 二宮 at 23:10
プロフィール

二宮さんの画像