• もっと見る
一昔前に比べ、子育てはとても難しくなっています。
私が専業主婦で30年以上前に子育てをやった時も煮詰まりましたが、今はさらに母親は孤立化しています。周りの大人のちょっとした優しさ・心遣いで母親たちをサポートしていきましょう。ちょっとした手助けが必要なお母さんと先輩ママが手をつなぐための「場」です。
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
QRコード
子育て応援メッセ2019inふなばし [2019年09月30日(Mon)]
今年の子育て応援メッセは10月6日(日)の10時から15時です。会場は船橋市中央公民館。

各種ワークショップはキャンセル待ちが出ていますが、申込みをしなくても当日参加できるものもいっぱいあります。

10:30−12:00 子育て応援講演会
     「知っておきたい!船橋市救急医療体制」
     「夢はアスリート?子どものからだづくりのはなし」
13:00−13:50 ピアノと歌の親子コンサート

そのほか遊びの広場、おもちゃ病院、絵本の部屋(読み聞かせ、紙芝居)
小児歯科、小児科の先生のほか、助産師・保健師・栄養士・保育士らと気軽に相談できるコーナーもありますし、子育て情報ブースで子育てのヒントや仲間を見つけられるかもしれません。

当日、会場でお待ちしています♪

詳細はこちらまで。
ホームページ:  https://messe-funabashi.com/
フェイスブック: https://www.facebook.com/KMfuna/


IMG_1966.JPG
Posted by 二宮 at 22:11
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ninoko5656/archive/131
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

二宮さんの画像