CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
月別アーカイブ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
目次
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
素敵なコンサート [2014年08月29日(Fri)]

モンゴルの障がい児を支援するための
七夕チャリティコンサート「モンゴルの風」


草原を渡るさわやかな風を感じたひととき

さる7月5日、市ヶ谷のルーテル市ヶ谷センターにて、七夕コンサートが開かれました。この日は、161名のお客様にご来場をいただきました。
演奏は、昨年大変好評を博した横笛リンべのサウガゲレルさんと、ヨーチンの山本敦子さんでした。

Sauga_Yamamoto.jpg

サウガさんのリンべは音色もすばらしいものでしたが、曲の最初から最後まで息継ぎをしないで一息で吹く循環呼吸という奏法には驚かされます。ホーミー、そして山本さんのヨーチンの余韻が長く響く音色と、ご来場の皆様にも喜んでいただけました。

Adachi_Koizumi.jpg

第1部が終わったところで、足立理事長からご挨拶をさせていただき、その後、帰国したばかりの協力隊員である小泉裕一さん(理学療法士)からモンゴルの障がい者について熱い報告がありました。ロビーには、この春の専門家訪問団の現地での活動を紹介するパネルも展示して、ご覧いただきました。

Panel.jpg

アンケートから:

・素晴らしい技の数々に感動いたしました。

・リンべの演奏がとってもユニークですね。馬の鳴き声とかもすごいなあと思いました。

・去年モンゴルに旅行に行って、その素晴らしい自然に感動しました。しかし、日本とはちがった一面もあることも知りました。小泉さんの話でウランバートルで障がい者を一人もみなかったなぞがわかりました。何かお手伝いできることあれ場と思います。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
クラウドファンディングにチャレンジします [2014年08月28日(Thu)]


北タイ、ラフ族ローチョ村に水道を引き植林活動を発展させたい


Komatsu_Daye.JPG

今朝、READYFORクラウドファンディングのページが公開されました。
長年、北タイ、ラフ族のリーダー、ダイエー・セイリさんの応援をしてきたニンジンの小松理事が代表者となって、ダイエーさんの村の取り組みを応援しようと、クラウドファンディングにチャレンジします。

https://readyfor.jp/projects/rudela_2014

このページを開いて、ぜひ応援してください。
facebookやtwitterなどでも拡散よろしくお願い申し上げます。