CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
月別アーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
目次
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
【7月2日(土)】七夕チャリティコンサート『モンゴルの風』 [2011年05月23日(Mon)]

七夕チャリティコンサート『モンゴルの風』 

今年も七夕の季節に、モンゴルの障がい児を支援するためのチャリティコンサート「モンゴルの風」を開催します。

このコンサートは、モンゴルの伝統音楽演奏家のご協力をいただいて、まだ車いすの入手が難しいモンゴルの障がい児に車いすや歩行器等を送り、訓練の指導者を派遣するために開催するものです。

今回は、モンゴルの伝統楽器・馬頭琴がお二人、そしてボギンドーの歌手でモンゴル琴の演奏家によるアコースティックコンサートです。モンゴル舞踊も入る予定です。

そして、さらにゴスペル東京のみなさんが大挙して駆けつけてくださいます。会場のルーテル市ヶ谷センターは教会のホールですので、馬頭琴などの音色を生で聴くことができますが、ゴスペルの響きも楽しみです。

ぜひモンゴルの草原を吹き渡るさわやかな風を感じにご来場ください。

開催日:2011年07月02日(土)
時 間:19:00開演 (18:30開場)
会 場:ルーテル市ヶ谷センター(市ヶ谷駅より徒歩)
     新宿区市谷佐土原町1-1 
演奏者:バトオチル(馬頭琴・ホーミー)、バトエルデネ(馬頭琴)、
     ハンダー(歌・モンゴル琴)
友情出演:ゴスペル東京
料 金:前売券2,500円、当日券3,000円
     前売予約可

◆チケット購入方法◆
FaxまたはEメールにて、お名前、ご連絡先、必要枚数、チケット受取方法をお知らせ下さい。
《チケット受取方法》 @ 郵便振替にて送金の後、郵送で受け取る。
              A 当日受付で支払い受け取る。

《振込先》 郵便振替 口座番号 00130-9-778399
              加入者名 特定非営利活動法人ニンジン
       ゆうちょ銀行  店番019 店名 ○一九店
                口座番号 当座 0778399
                加入者名 トクテイヒエイリカツドウ
                       ホウジンニンジン

《申込み先》 FAX:03-3553-7056
        Eメール:info@ninjin-npo.org

詳しくはチラシをご覧ください。
チラシ表面はこちらから

chirashi1.pdf

チラシ裏面はこちらから

chirashi2.pdf

車イスの点検・掃除 [2011年05月22日(Sun)]

  5月21日(土)に、心身障害児総合医療療育センターで、新たに集まった車イスの点検・採寸、そして次回に搬出する車イスの掃除をして発送に備えました。
  この日集まったのは5人。1月に青年海外協力隊の任期を終えて帰国した元隊員の多田羅千恵さんも初参加しました。これまではモンゴルで車イスを受け取る側にいましたので、なるほど、こうやってみんなの手で送り出されていたのだと納得していました。
  今回、発送の準備をした大人用は7台。これは東日本大震災の被災地に送る予定です。今後は子ども用を集め、JICAの「世界の笑顔のために」プログラムからの要請に応えようと思います。
【5月14日】モンゴルの音楽家たちによる被災者応援コンサート [2011年05月09日(Mon)]

モンゴルの芸術 チャリティーコンサート

   『ビッド・ハムトダー 私たちは共にいます』


いつもニンジンのチャリティコンサートに協力いただいている、在日モンゴル人の伝統音楽家たちが、被災者を応援するためのチャリティコンサートを開くというお知らせが来ました。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


 3月11日に東北・関東地方を襲った大地震と津波により、多くの尊い生命が犠牲になり、甚大な被害がもたらされました。自然の猛威の前に人間の力は微々たるものですが、厳しく長い復興の道に日本の皆様は力を合わせて全力で取り組んでいます。

 モンゴルには「困った時の友が真の友」と言うことばがあります。モンゴル国政府は震災後、ほどなく全国民に向けて日本を支援する運動を呼びかけました。

 日本で生活して学び、また共に働き、日本からたくさんの素晴らしいものを得ている私たち在日モンゴル国民は、この運動に率先して参加すべきであると考えます。

 私たちは日本の皆様への心からの応援として、『ビッド・ハムトダー 私たちは共にいます』モンゴルの芸術 チャリティーコンサートを企画しました。

 この日、在日モンゴル人芸術家によるモンゴルの伝統芸能と現代の歌と踊り、クラシックやバレエの作品を披露するほか、モンゴルの子どもたちが描いた絵画の展示をお楽しみいただきたく存じます。

 皆様からの寄付とコンサートの収益のすべてを、今もなお避難所で生活する被災者の皆様へ温かいモンゴル料理を届ける炊き出し活動のために活用させていただきます。

日時:2011年5月14日(土) 19:00開演 (一回公演)

会場:練馬文化センター/小ホール

出演:

モリンホール(馬頭琴): バトエルデネ
モリンホール(馬頭琴)・ホーミー(喉歌): バトオチル、ボルドエルデネ
リンベ(笛): ラグワゲレル
ホーチル(二胡) P.ムンフツェツェグ
ヤタガ(琴): ミャグマルスレン
歌:ヒシグデリゲル、ハンダー
民族舞踊: ジャブフラン
バレエ:А.ハンガイ、О.ラグワスレン、А.ウルジーオルシホ、B.チンゾリグ, 薮田紗香、笹田 ももこ

《特別出演》 奥山由美(オペラ歌手)

料金:1000円

問い合わせ先:080-5077-8486, 090-9156-8937
Email: contact@mongol.asia

主催: 在日モンゴル留学生会、モンゴル人協会・日本
後援:駐日モンゴル国大使館、MIATモンゴル航空日本支社