CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2008年12月 | Main | 2009年02月»
月別アーカイブ
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
目次
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ホームページ更新しました。 [2009年01月24日(Sat)]

前年度の活動報告をアップいたしました。

詳細につきましては以下のHPからお読みください。
前年度の活動報告
アナログ式補聴器を集めています [2009年01月14日(Wed)]

モンゴルでは、障がいのある子どもたちは経済成長から取り残されています。昨年、ウランバートルで第29特別学校を訪問しました。ここは、モンゴル唯一の聴覚障がい児の通う学校です。
同校のダンガスレン医師によれば、モンゴルでは強力な抗生物質を使用していたために聴覚障害が多く発生していたとのことで、その原因を突き止めたので発生率は少し下がったそうです。
しかしながら、補聴器は、410人いる生徒のうち110人にしかなく、毎年40人から50人が入学するので、圧倒的に不足しているとのことでした。使用済みのものでもいいので、補聴器をぜひほしいとの要望を受けて来ました。
まだコンピュータを使って調整するデジタル式のものは同校では調整できないので、同校で調整ができるアナログ式の耳かけ型補聴器を募集します。
事務局までお送りいただければ、次回モンゴルへ行く機会に届けたいと思います。