• もっと見る
さくら前線おはなしの国・夢の絵本リスト
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
さくら前線おはなしの国は、このたび、

日本財団様よりご助成いただくことが出来ました。

そのご期待に添えるべく、

これからも災害支援活動を続けて行きます。

と同時に、いろいろな場所へ、

子どもたちに夢と希望のあるお話を届けて行きたいと、

活動を続けています。


長谷川義史ゲストによるさくら前線おはなしの国7周年記念絵本ライブ詳細[2015年05月01日(Fri)]
sakurazensen p.jpgprofile.jpegmousikomihouhou.jpegyousi.jpeg茨城朝日2015・4・22.jpeg
申込用紙を印刷する方は
7周年申込み用紙.pdf
【(カテゴリなし)の最新記事】
茨城朝日に掲載されました。[2013年08月28日(Wed)]
画像をクリックすると大きくなります。

茨城朝日8・7.jpeg
絵本リスト[2013年02月03日(Sun)]
さくら前線おはなしの国公演絵本リスト
アイスクリームとけちゃった
あき(秋)
あきいろおさんぽ
あくび
あさですよ ぴよぴっぴー
あした
あしにょきにょき
あなたのことがだーいすき
あらまっ
ありとすいか
ありのおでかけ
いいからいいから
いただきバス
いもほりえんそく
うぐいすのよめさま
うさぎちゃんとゆきだるま
うさぎのみみちゃんたなばたまつり
うしろにいるのだあれ
うんちっち
おいもをどうぞ
おかあさんのパンツ3
おかあさんみーつけた
おこりんぼまま
おしくらまんじゅう
おじいさんとうみ
おじさんのかさ
おだんごころころ
お月さまってどんなあじ?
おっとおとしもの
おっぱい
おでかけのまえに
おとうさんはウルトラマン
おにいちゃんにははちみつケーキ
おにがきた
おにぎり
おにのくび
オニたいじ
おばあちゃんすごい!
おひなさまがうまれたよ
おふろのじかん
おへそのあな
おまえうまそうだな
おもちのきもち
かあちゃんのせんたくキック
カエルくんのみずたまり
かえるさんのおいけ
かえるのかさやさん
かけまーすどん
カタリン
かなしいときには
かねこみすず詩集より
きいろいのはちょうちょ
きつねのたなばたさま
きのうより一回だけ多く
ぎんいろのねこ
きんぎょがにげた
くまさんのおなか
くまじいちゃんのクリスマス
くもくん
くらーいくらいおはなし
クリスマスくろくま
くれよんぐるぐる
けろがのったせんすいかん
こぎつねたっくんのたなばたさま
このゆびとまれ
ごりらのパンやさん
ごろごろごろん
ごんぎつね
さいごだとわかっていたなら
さつまのおいも
さんまいのおふだ
しかくいクラゲの子
シチューをもらったかえりみち
じゃんけん
しょじょ寺のたぬきばやし
しりとりのだいすきなおうさま
しろいうさぎとくろいうさぎ
シロクマくんのひみつ
しんちゃんのさんりんしゃ
すいかばたけ
すたすたかたつむり
すまのうらかぜ
セミのおうさま
ぞうくんのあめふりさんぽ
ぞうくんのさんぽ
それはさくらいろ
たけのこにょきにょき
だっこのえほん
たなばたプールびらき
たまごのおうさま
たまごにいちゃん
だめだめすいか
ちちの日の詩抜粋
ちびごりらのちびちび
ちょうどいいよ
ちょっとだけ
つる
つるのおんがえし
でんしゃにのって
でんちがきれた
どうぞのいす
どこいったん
となりのせきのますだくん
となりのたぬき
トボンとプクンのクリスマス
ドライブにいこう
とりかえっこ
どろんこおそうじ
ないた
なきむしライオンのクリスマス
なくしたものみつけた
なつはうみ
なにをたべてきたの?
にゃーご
ねぇどれがいい?
ねこガム
ねこのおいしゃさん
ねこのさかなとり
ね すてきでしょ
ねずみくんのクリスマス
ねずみくんのチョッキ
ねないこだれだ
バスでおでかけ
はなさき山
バナナがいっぽん
はなをくんくん
パパいっぱいだっこして!
ははおやというものは
はやくねてよ
ハンバーグハンバーグ
ぴっけやまのおならくらべ
ひとくちぱくり
ひめゆり学徒隊
ピヨピヨメリークリスマス
ぴよーん
ヒロシマのピアノ
プァー
ふしぎなおるすばん
ふゆのあさ
ぶらんこぶーちゃん
フランダースの犬
へんしんトンネル
へんしんプレゼント
へんてこへんてこ
ぼくうんてんできるんだ
ぼく、おつきさまがほしいんだ
ぼく、お月さまとはなしたよ
ぼくのくれよん
ぼくのすきなやりかた
ぼくのさがしもの
ぼくんちどうぶつえん
ほたる
まーくんとくま
マッチ売りの少女
まどからおくりもの
ママがきえちゃうゆめをみた
ママってすてき!
まねっこまねっこ
ミセスサンタはおおいそがし
みなみのしまのアイスクリーム
みなみのしまのサンタクロース
むすんだそのてをひらいてみせて
めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス
もうおねしょしません
もぐらのおとしあな
もぐらのもっくん
もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
ゆうきをだして
ゆうたのおかあさん
ゆきおんな
ゆきのひはあついあつい
よういどん
よだかの星
よわむしらいおん
ラーメンちゃん
ラヴ・ユー・フォーエバー
りんごがたべたいねずみくん
りんごがひとつ
ルララとトーララクリスマスプレゼント
るるるるる
わたしのおひなさま
わりとすいか
わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし
60歳のラブレター
999ひきのきょうだい
999ひきのきょうだいのおひっこし


公演ご希望が有りましたら

gogonon@hotmail.com

までお知らせください。

絵本の読み聞かせ

幼稚園・保育園への絵本の読み聞かせ研修会

楽器遊び研修会

劇遊び研修会

リトミック研修会

様々なご要望に対応できます。
プロフィール

さくら前線おはなしの国さんの画像
さくら前線おはなしの国
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/nikoniko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nikoniko/index2_0.xml