• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NBV連絡会
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/05) りんりん
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/04)
マザーグースであそぼ [2011年08月16日(Tue)]
マザーグースであそぼ
〜子どもゆめ基金助成活動〜

プリムローズでは、7月23日(土)に「英語わらべうた・マザーグースであそぼ」を行いました。
センターが工事中だったため、参加者のみなさまにはご迷惑をおかけしました。

マザーグースやわらべうたを、絵本を中心に、パネルシアターや手遊びで紹介しました。

YouTubeでも多くマザーグースのあそびうたや絵本がアップされています。音もあるのでおススメです。
重ね言葉が楽しいThe House That Jack Builtは、こちらをどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jCwfJrDYnqk&feature=related

また、ホームページから歌詞を見ることもできます。
Mother Goose Nursery Rhymes ・・・・・http://mother-goose.hix05.com/

大好きマザーグース・・・・・http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/






おはなし会で、最後にLOVE YOU FOREVERをお話ししました。
個人的に日本語版を好きになれずにいましたが・・・・ある時、マユカ・ハビックさんのおはなし会で英語版のこの本を聞き、この作者ロバート・マンチさんの子守唄が好きになりました。子守唄が歌い継がれていく、母の思いを感じます。




つたない紹介でしたが、絵本を通して楽しんでいただけたらと思います。
ご参加ありがとうございましたクローバー



                (ブログ担当:ますかわ)



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

NBV連絡会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ