CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NBV連絡会
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/05) りんりん
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/04)
平成23年度第4回定期総会 [2011年06月04日(Sat)]
平成23年度第4回定期総会

5月31日(火)、平成23年度第4回定期総会が市民活動支援センターにて行われました。
みなさまのご支援、ご協力により無事終了いたしました。総会ですべて承認されました。

今年度も読み聞かせ講習会、おはなしフェスタを開催します。
語りの勉強会も実施していきたいと思います。

12月に発足したプリムローズ(日光市読書ボランティア連絡会英語部会)も承認され、英語読み聞かせ講座も楽しみながら行いたいと思います。

今回会則の改定がありました。
◆本会員は、会員登録の変更及び取り消しがない場合は、翌年自動的に再登録となる。
◆書記若干名
◆必要に応じて、部会を持つことができる。
となりましたので、よろしくお願いいたします。



そのあと、会員さんのあたたかい思いが語られました。
本を子どもたちに届けること、おはなしを届けること、私たちの会の目的を再確認出来た総会になりました。
また、図書館との連携を取っていくために、私たちもよりよい図書館であるよう要望を伝えていくことも大切なのだと感じました。


総会の後は、おはなし会を楽しみました笑顔









・BINGO(英語パネルシアター)
・ちいちゃい ちいちゃい(語り)
・おいしいおかゆ(語り)
・お話 一千両(読み語り)
・魔法使いのノナばあさん(読み語り)


役員による語りは、今回初披露でしたが好評でしたドキドキ小
子どもたちの目を見ながら、反応を感じながら語れるおはなしは、語り手もわくわくします。
読み聞かせとはまた違った味わいがあります。



交流会では、学校での読み聞かせの活動状況、会員数や先生との連絡方法などが話題となりました。
また施設図書館でのおはなし会の様子、聞きに来る子供たちの年齢・・・小学生が自由に施設図書館に足を運べない現状なども話にでました。


「連絡会では、読書ボランティアに必要な道具を所有しておりますので、日頃の読み聞かせや読書週間などにご活用ください。これからも読書ボランティアのみなさまをサポートし、子どもたちがますます本が大好きになるように、ご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。 会長 高橋恭子」


               (ブログ担当:ますかわ)

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

NBV連絡会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ