• もっと見る

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NBV連絡会
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/05) りんりん
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/04)
7/26 親子絵本作り講座1回目 [2014年08月10日(Sun)]
7/26 親子絵本作り講座1回目
       〜子ども夢基金助成活動〜

今年も絵本作り講座を行いました。
2週間と言う短い時間で完成させるので、うちでの作業がありますが素敵な自分だけの絵本を作ってもらえたらと思います。

1回目は、絵本にはどんなものがあるのか既製の本の種類を見ていきました。
ストリー絵本にする時は起承転結・3回の繰り返しを使うとお話としてまとまります。

子どもたちは下書きの紙にどんどんおはなしを書いていきました。
子どもの感性っていいな〜と思います。

おはなし作りを楽しんでもらえたらと思います。
宿題は表紙を完成させておくことになります。中身は製本してから書くことが出来ますが、表紙はカバーをかけてしまいますので、必ず仕上げてきてほしいと思います。

P1010485n.jpg

P1010494n.jpg

           (ブログ担当:ますかわ)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

NBV連絡会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ