CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NBV連絡会
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/05) りんりん
平塚ミヨ先生の素語り講習 (10/04)
平成24年度第5回定期総会 [2012年06月06日(Wed)]
平成24年度第5回定期総会本

5月31日(木)、第5回定期総会を開催☆^^☆
連絡会は今年、5周年を迎えます。記念する年はグリム童話生誕200年記念の年でもあり、グリム童話をもっと知りたい、楽しみたいと言うことでグリムに関するイベントも行います。大人も子どもも元気になれるイベントを行っていきたいと思いますと会長の高橋より挨拶がありました。

総会ではすべての議案が承認されました。
今年度新役員も迎え、あらたな気持ちでスタートを切ります。
他団体との連携を深め、本やおはなしを楽しむ機会を多く提供していけるようにしたいです。


おはなし会では、連絡会によるパネルシアター「小さな世界」(歌)、会員による絵本「アンジェロ」、読み語り「妖精のぬり薬」を楽しみました。

交流会では、最近気になった本にについて紹介し合いました。そして、おススメのことやお知らせしたいことをお茶しながら、語らいました。
今年こそは語りたい!!と言う方も多く、語る時にきをつけたいことのアドバイスやこんな覚え方はどうでしょう〜〜という実体験ばなしもありました。

去年来てくださった、聞かせ屋。けいたろうさんがTwitterにて絵本の紹介を毎日しています。ぜひぜひ見てみてください!!というお知らせもありました。

雑談ではありますが、スカイツリーにもう登られた会員さんの話に湧きましたるんるん


午後は、総会資料の送付作業、講座案内送付作業となりました。

今年度も会員、賛助会員を募集していますかわいい
読み聞かせや学校図書館の整理に関わっている方、興味のある方は、年会費1000円にて講習会案内やぶっくりんをお届けします。会員の方に他団体との連帯事業の時のご依頼、ご協力をお願いすることもあります。会員割引料金での講座等もあります。(会員割引での講座等はその年度により、開催が異なります。ご了承ください)ぜひ、一緒に学びあいましょう。


まずは、講座のご参加をお待ちしています☆


        (ブログ担当:ますかわ)


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

NBV連絡会さんの画像
リンク集
月別アーカイブ