• もっと見る

ラテン日系留学生

私たちは中南米で生まれ育った日系人です。
現在、日本財団から奨学金をいただき、それぞれの夢の実現のために日本で猛勉強中です。
「中南米日系人から見た日本」をテーマに、31人のラテン日系留学生が毎週記事を掲載します。乞うご期待!


日系ポータル!日系留学生サイト
プロフィール

中南米日系留学生さんの画像
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
日系留学生の個人ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
最新記事
最新コメント
Mika
5/29 (12/16) 小嶋 茂
ココペリ楽団 (09/18) Rodrigo
科学を信じる危険性 (08/21) 日系留学生管理者
大学の試験終了~ (08/13) RyoOgawa
3年目の大学生活 (07/30) kelly
ペルー料理!!! (07/17) Raphael Toshiya Suzuki
6月12日恋人の日(ブラジルでは) (06/14) Raphael Toshiya Suzuki
頭いっぱいいっぱい!けど、楽しい! (05/15) Jorge
科学を信じる危険性 (05/05) miyuki
w13_幕閉じ幕開け (04/03)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/nikkei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nikkei/index2_0.xml
SWS'18 [2018年08月13日(Mon)]
皆さんお元気ですか?

今年の夏はとても暑く、少し外で歩いても日焼けしたり、熱中症になったり、皆さん本当に気をつけてください。

8月10日から12日までサマーワークショップ(SWS)が行われ、色んな事を学びました。
その中で、一番印象に残った活動は1日目のパラリンピックについての体験でした。
日本財団のパラアリーナに行って、色んな話を聞きました。
パラアリーナは障害者の方々がトレイニングをするところです。パラアリーナは障害者が使用するために、特別に考えられてデザインしているところが沢山ありました。(トイレ、シャワー、ロッカー、トレーニングルーム、自動販売機、ドア、その他)
ユニバーサルデザインがどのように生かされるか見ながらそのデザインがどんなに便利なのかそしてどんなに大切なのかを分かるようになりました。(もちろん、ユニバーサルデザインにも興味を持つようになりました。)いつか自分のブランドを立てるようになったら、ユニバーサルデザインの服もデザインするようになりたいな〜という気持ちもしました。
その後にすぐ皆んなで色んなパラリンピックのスポーツをやってみました。 座った状態のバレーボール、車椅子のバスケとかスポーツについてのディスカッションをしました。
思ったより難しくて、次の日が筋肉痛になりました。
スポーツの体験が終わり、大学や体験に来てくれた人達と交流が出来、本当に良い思い出でした。

NFSAの皆さんと一緒に色なところへ行ったり、色な経験や良い思い出を作るのはとても楽しくて、次の研修が早く来るように楽しみに待っています。

14期生
ボリビア
天羽 恵理紗


Posted by 日系留学生管理者 at 17:17 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ