日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

ラテン日系留学生

私たちは中南米で生まれ育った日系人です。
現在、日本財団から奨学金をいただき、それぞれの夢の実現のために日本で猛勉強中です。
「中南米日系人から見た日本」をテーマに、28人のラテン日系留学生が毎週記事を掲載します。乞うご期待!


日系ポータル!日系留学生サイト
プロフィール


2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
日系留学生の個人ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
最新記事
最新コメント
Érika Kimura
もう一度 かえりたいです (12/04)
りょうこ
もう一度 かえりたいです (12/03)
ワカ
あ、おばあ様たち (11/28)
yuki
あ、おばあ様たち (11/26)
古木 マキ
BABA 2008 (11/19)
カテゴリアーカイブ
http://blog.canpan.info/nikkei/index1_0.rdf
NEAN:北東アジアの国際フォーラム [2008年02月28日(木)]
昨年、日系人協会の打村明さんに北東アジアの国際フォーラムであるNEAN(International Forum of North East Asian)を紹介されました。 私は興味を持ったので、今年の1月に韓国で行われたこのフォーラムに参加しました



非常に 良い体験となりました。いろんな国の人に出会って、友達も作り、それでチームワークで一緒に頑張りました。NEANに参加した人々は 韓国、中国、アメリカ、日本、オーストラリアなどの方たちであった。 自分自身にとって 何人かのNEAN参加者は、かれらの国で指導者になれると信じています。



NEANでの活動はとても多いものでした:講義、ディスカッション、チームワーク、プレゼンテーション、観光、などなど。私は北東文化と経済の講義に参加しました。講義の後は チームワークでプレゼンテーションを一生懸命に作り、ベストチーム賞をいただくことができました。私のチーム・メンバーは 非常に賢い だっと思っています。





しかし、NEANで最も良かったとは 友人ができたことです。皆さんは距離 遠く 住んでいますが、全員は、NEANで楽しい時間を過ごしたことを思い出すだろう。日本財団の留学生である皆さんも、自分と同じような 思い出に 残る 経験ができることを 願う。




ブラジル国 
3期生
磯谷セイジ