日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

ラテン日系留学生

私たちは中南米で生まれ育った日系人です。
現在、日本財団から奨学金をいただき、それぞれの夢の実現のために日本で猛勉強中です。
「中南米日系人から見た日本」をテーマに、28人のラテン日系留学生が毎週記事を掲載します。乞うご期待!


日系ポータル!日系留学生サイト
プロフィール


2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日系留学生の個人ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
最新記事
最新コメント
古木 マキ
BABA 2008 (11/19)
Igor
麻婆豆腐  (11/16)
大野修一
BABA 2008 (11/14)
Nao
ブログ大賞2008 (11/13)
yuki
刺身か! (11/10)
yuki
ブログ大賞2008 (11/10)
カテゴリアーカイブ
http://blog.canpan.info/nikkei/index1_0.rdf
地球温暖化について考える [2008年09月01日(月)]

今年の夏は集中豪雨が多く、豪雨による死者も多数出るほどの大雨で、ゲリラ雷雨という言葉を始めて知りました。その最も根本的な原因は地球温暖化によるものだといわれています。少し前までは時間100ミリの雨量なんて考えられなかったのですが、8月はそれに近い雨量が日本中で観測されています。

温暖化対策といわれても、私が一人でできることは知れていると心の奥では考えていて、せいぜいレジ袋ぐらいしか協力できなかったのが、原油の高騰とそれに伴う物価の上昇で無駄な買い物はしなくなりました。以前は節約するとけちだと思われがちでしたが、今ではエコだという考えに変わってきています。最近になって原油は少し値下がりしたとはいえ、すぐには物価は値下がりしないだろうという見方が強いので、まだまだエコな生活ができそうです。

飯田博子
パラグアイ出身
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.canpan.info/nikkei/tb_ping/395
コメントする
名前:
Email:
URL:
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 
ご利用前に必ず ご利用規約(別ウィンドウで開きます) をお読みください。
CanpanBlogにコメントした時点で本規約を承諾したものとみなします。
コメント