• もっと見る
虹の輪コンサート
宝塚を拠点に活動する市民活動団体です。
ハートフルな音楽の場を通じて、人と人のふれあいを大切にしています。
« 宝塚市立の安倉南身体障害者支援センターでコンサート決定 | Main | 音楽でつなぐきずなづくりコンサート打ち合わせ »
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
虹の輪コンサートについて

虹の輪コンサートさんの画像
虹の輪コンサート
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/nijinowa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nijinowa/index2_0.xml
宝塚市きずなづくり推進事業に採用されました[2015年08月09日(Sun)]
正にうだるような暑さと、突然の雷雨が混ざり合った異常な気候の中、久しぶりのブログ更新です。長い間ブログを更新していませんでしたが、着々と準備は進めていました。

その結果、この度、宝塚市のきずなづくり推進事業として「虹の輪コンサート」の提案した「音楽でつなぐきずなづくりコンサート」が、去る7月14日に市の行政提案型事業として認められました。確定までは具体的な計画を進めることを控えていましたが、関係団体との協議を終え、宝塚市の関係部署の協力もいただいて、以下のように確定しました。

コンサート名 「音楽でつなぐきずなづくりコンサート」
開催日時    12月6日(日)10:30〜11:40
場所      宝塚市東公民館ホール
出演団体    カントリーウエスタンバンド「シルキーコットンズ」
        ジャズダンスクラブ スタジオFC (一般社団法人宝塚市手をつなぐ育成会)
        紙芝居サークル ちょうちょ
プログラム  @ウエルカム ちびっこ(創作スライド紙芝居)
       AスタジオFCのジャズダンス
       BシルキーコットンズとスタジオFCのカントリーミュージックの協演
       Cシルキーコットンズのカントリーミュージックの世界

今回のコンサートの狙いは、障がい者とプロのミュージシャンによる協演を通して、誰もが何のバリアーもなく一緒に活動するコンサートを実施し、一般の親子にも積極的に見に来ていただき、障がい者とプロが、お互いが認め合いながら一緒に協力している姿を見て、親子で話し合っていただくことです。

紙芝居サークルの「ちょうちょ」さんに、この説明をし協力をお願いしたところ、快く受けていただき、このために紙芝居を創作していただくことが決まりました。市民団体同士のコラボが実現し、今後の協力も進めることになりました。

既にスタジオFCでは、元宝塚歌劇団の 育かつみ さんによる振付と指導でダンスの練習がスタートしています。

多くの皆さんに鑑賞していただき、みんなが楽しむ「音楽の街宝塚」の実現を目指したいと考えています。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/nijinowa/archive/154
コメントする
コメント