CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«testpage01 | Main | 動画集»
プロフィール

あさ出版 木内さんの画像
あさ出版 木内
プロフィール
ブログ
日本でいちばん大切にしたい会社4 出版記念セミナー

日本でいちばん大切にしたい会社 出版記念セミナーDVD販売!

日本でいちばん大切にしたい会社大賞

あさ出版twitter

あさ出版facebook



『日本でいちばん大切にしたい会社』とは? [2008年10月02日(Thu)]

第4巻、2013年11月発売!!


日本でいちばん大切にしたい会社4
今注目の「ホワイト企業」はココだ!
業界トップ企業、衰退業種の中の成長企業、71年間赤字なしの優良企業――― どの会社も、「人に対するやさしさ」が最強の武器なのです。
【主な掲載企業】
小松製菓
坂東太郎
協和
東海バネ工業
障がい者つくし更生会

日本でいちばん大切にしたい会社3
コンプライアンスという言葉が世を踊った本年、満を持して刊行さ

れる注目の第3弾!!
こんな時勢、今だからこそ知りたい、そんな企業が登場します。
経営に本当に必要なものとは?人を基調とした会社とは?あなたの知らない答えを持つかもしれない、また、あなたが欲しかった答えを持つかもしれない会社の姿、少し覗いてみませんか?
【主な掲載企業】
徳武産業
中央タクシー
日本レーザー
ラグーナ出版
大谷
島根電工
清月記

日本でいちばん大切にしたい会社2
日本でいちばん大切にしたい会社2
35万部を超えるベストセラー、前作『日本でいちばん大切にしたい会社』から2年、待望の第2弾が登場!!
長いインターバルは、内容を読めば納得。まだまだ「こんな企業があったのか!」と、驚きを持って迎えられた続刊です。
前作にも負けない、日本企業の心とパワーがいっぱい詰まった1冊に!!

【主な掲載企業】
富士メガネ

亀田総合病院

サイボクハム

アールエフ

樹研工業

未来工業

ネッツトヨタ南国
沖縄教育出版

日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社多くの経営書では、会社は株主のものである、と書いています。
また、「会社は誰のものか」という議論では「株主のもの」という考えが支配的で、経営の目的も「顧客満足」とか「株主価値の最大化」などということが当然のようにいわれます。
しかし著者は、みんな勘違いしている、と喝破します。会社は顧客のためのものでも、まして株主のためのものでもない、というのです。
社員が喜びを感じ、幸福になれて初めて顧客に喜びを提供することができる。
顧客に喜びを提供できて初めて収益が上がり、株主を幸福にすることができる。
だから株主の幸せは目的ではなく結果である――これが著者の主張です。
目からウロコが落ちる思いの経営者、社員の方々が大勢いるのではないでしょうか。

【主な掲載企業】
日本理化学工業

伊那食品工業

中村ブレイス

柳月

杉山フルーツ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/391095

コメントする
コメント