CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
 
« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
2014年07月31日(Thu)
新しい枠組みで企業の人材育成 日本財団「WORK FOR 東北」
 民間企業で働く優秀な人材を、東日本大震災復興の加速のために被災自治体や被災地で活動する団体へ送り込むことを目的とした、日本財団「WORK FOR 東北」事業の2014年度第1回目となる企業向け説明会が、7月9日(水)に日本財団ビルにて開催された。

企業の人事・総務担当者が来場
企業の人事・総務担当者が来場


2014年07月31日(Thu)
C大阪が、ミャンマーの農村でサッカー教室 日本企業の支援が農村地域へも広がる
 日本財団とミャンマーサッカー連盟が6月28日にヤンゴンで開催した、チャリティフットボール「ヤンマーカップ」。1対0でセレッソ大阪がミャンマー代表を制した余韻冷めやらぬ中、C大阪のコーチと、チャリティマッチを協賛した日本企業のメンバーは29、30の両日、チャリティの目的であるミャンマーの農村や少数民族地域の子どもたちのスポーツを支援するために、同国最大の農村地帯のイラワジ地域を訪れた。

泥だらけの中でボールを追うイラワジの子どもたち
泥だらけの中でボールを追うイラワジの子どもたち


2014年07月29日(Tue)
障害のある人の日常生活を撮影 日独の監督夫妻  鹿児島の「SHOBU STYLE」で
 緑濃い鹿児島市の郊外にある「SHOBU STYLE」を舞台に、障害のある人たちの日常の活動や音楽活動を追うドキュメント作品の映画作りが、6月から始まっている。撮影は日独の映画監督夫妻。人々のゆったりとした時間をレンズを通して見つめていく。

ゆったりとした時間が流れる園内
ゆったりとした時間が流れる園内


2014年07月24日(Thu)
3つの社会課題を熱く語る 「ゆめちょフォーラム」開催
 寄付付き自動販売機の利用者が寄付金の使い道を投票で決める「ゆめちょ総選挙」。今年1月に行われた投票により選ばれた3つの社会課題を紹介する「ゆめちょフォーラム」が7月16日、東京・赤坂の日本財団ビルで開かれ、それぞれの課題に挑戦する3人のキーパーソンがプロジェクトの方向性や具体的な計画を熱く語った。

3つの社会課題をテーマに「ゆめちょフォーラム」
3つの社会課題をテーマに「ゆめちょフォーラム」


| 次へ